1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「距離を置きたい…」ママ友を”お財布”扱い!?要注意なママ友エピソード2選

「距離を置きたい…」ママ友を”お財布”扱い!?要注意なママ友エピソード2選

  • 2021.11.29
  • 17623 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな要注意なママ友エピソード2選をご紹介します。

食事の料金を払わないママ友

外食時にどこからともなく現れてタダ飯を食べて消えるママ友がいます。 友人との昼食時など、食事に行く際にどこから聞きつけてくるのか勝手についてきて好きなだけ食べた後、会計時に消えていつも支払いをしなければならず本当に困ります。 何度も代わりに支払いした代金を渡すように話していますがそのたびにこちらが諦めるまで意味不明なことを喚いてくるのでいい加減法的措置を検討しているところです。 (29歳/自営業)

とても図々しいママ友

図々しいママ友がいました。 子どもが幼稚園の時にバス通園の友達と仲が良くて、家に呼んで遊びたいと言うので一度お誘いしたら、その子の兄と妹まで一緒に連れて手ぶらできました。 その後は、お誘いもしていないのに近くを通り掛かったから…とか、色々と理由をつけて遊びに来るようになりました。 何度か予定があるからと帰ってもらいましたが、あきらかにお菓子目当てでした…。 次に来たら勇気を出してハッキリと「急に来られても都合があるから困る!」と言うつもりでした。 でも私が言う前に急に引っ越しをされて…私は内心ホッとしました。 色々な人がいるのは分かりますが、あんなに図々しくて腹が立つ人はいないと思います! (48歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる