1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘア頂上対決!【ショート vs ミディアム】結局どっち派?

ヘア頂上対決!【ショート vs ミディアム】結局どっち派?

  • 2021.11.29
  • 2398 views

すっきりとした印象に見せられる【ショート】と、程よいレングスでアレンジも楽しめる【ミディアム】。両方とも人気の高いヘアスタイルだから、どちらにしようか迷ってしまいますよね。今回は、素敵なショート & ミディアムのヘアスタイルをご紹介します。あなたはどちらのヘアスタイルをオーダーしますか? ぜひ魅力を比較しながら、じっくり考えてみてくださいね。

かっこよさと柔らかさを兼ね備えたハンサムショート

トップはふんわりと、襟足はコンパクトにカットしたハンサムショート。潔いかっこよさがありつつ、柔らかくボリュームをつけたトップのおかげで尖りすぎない印象に。こなれ感のある毛先の動きが、肩の力を抜いた大人らしさを高めてくれますよ。

キュートな印象の丸みショート

ショートヘアはクールでボーイッシュなイメージが強いですが、こちらの丸みショートなら甘めの雰囲気を演出。短めのレングスでも、しっかりキュートな印象を与えてくれます。前髪を眉のあたりで切り揃えると、親しみやすさが増しますよ。

色気漂うひし形シルエットのくびれミディアム

ひし形シルエットのくびれミディアムは、色っぽさを放つ美人見えヘアスタイル。ひし形シルエットは頭を優しく包み込むから、頭の形をきれいに見せられるのも嬉しいポイント。ラベンダーやピンク系のカラーをセレクトとすると、レディなムードを高められますよ。

ニュアンス感のあるゆるウェーブミディアム

こちらはゆるウェーブがポイントのミディアムヘア。巻きすぎないニュアンス感のあるウェーブが、自然体な女性らしい魅力を漂わせます。毛先は外ハネにすると、より今っぽいシルエットに。ひとつ結びにしたりハーフアップにしたり、さまざまなヘアアレンジを楽しめるのも魅力です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@re_i_ya様、@hikaru027様、@tatsuyadream1101様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる