1. トップ
  2. 恋愛
  3. そこが好かれない原因!男にモテない女の共通点4選

そこが好かれない原因!男にモテない女の共通点4選

  • 2021.11.29
  • 3383 views

男性にモテない女性には、さまざまな共通点があるのをご存知ですか?
つまりそこさえ気をつければ、あなたもモテない女を卒業できる可能性があります。


今回は男が避けてしまうモテない女性の共通点を4つご紹介しますので、あなたも気をつけてくださいね。

女性的な容姿じゃない

男ウケを意識するなら、大前提として女性的な容姿になることが大事。
なぜなら、そのほうが女性として見られやすくなるからです。


たとえばボーイッシュなファッションが好きだったり、そもそもファッションにあまり興味なかったりする人もいるでしょう。
どちらにせよ女性らしさが欠けてしまうことになるので、本気で彼氏がほしいなら改善することをおすすめします。

いつも警戒心が強い

女性のなかには、常に警戒心が強い方もいるでしょう。
よくあるのが、男性が褒めてくれたときに否定してしまうパターン。


微笑みながら「え~そんなことないですよ」と言うくらいなら問題ありませんが、強く否定したり相手の本心を疑ったりする人もいますよね。
そこまで警戒心が強いと、どんな男性も嫌な気持ちになってしまいます。

オタクな趣味がある

人によってはオタクな趣味をもっている場合もあると思います。
もちろんどんな趣味があろうと、それはその人の自由です。


しかし、あまり人がついていけない趣味があると敬遠されやすくなるでしょう。
きちんと男性と恋愛がしたいなら、趣味にどっぷり浸からないように注意してくださいね。

常に忙しそうにしている

男性に好かれない女性といえば、常に忙しそうにしている人も当てはまります。
なぜなら隙がないと、近づいてもどうせ付き合えないと思われてしまうからです。


仕事やプライベートが充実しすぎている方は、一度日常を見直したほうがいいかもしれませんよ。




いかがでしたか?
男にモテなくて悩んでいる方は、まずこの4つの点を気をつけてくださいね。


あなたもいい恋愛ができることを心から祈っています。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる