1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体調不良の妻に…「簡単なモノでも作れないの?」夫にイラっとした瞬間5選

体調不良の妻に…「簡単なモノでも作れないの?」夫にイラっとした瞬間5選

  • 2021.11.29
  • 6035 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものですよね。 今回はそんな夫にイラっとした瞬間5選をご紹介します。

そんなに横にいるのがイヤ!?

いつも一緒に横で寝ているが、朝起きたら必ずと言っていいほどいなくなっている。 ソファーに移動して寝ているのを見ると、そんなに横にいるのが嫌なのかといらっとする。 (主婦)

飲み物を少しだけ残す夫

あと少し飲みきったら捨てられるような飲み物を、絶対飲む気もないのに、ちょこっとだけ残して放置。 ゴミ箱に捨てるのを面倒臭がっているのか知らないけど、それだけなら飲んで捨てろよ!といつも思います。 (30代/会社員)

トイレの使い方が汚い夫

トイレを使った後に結構な高確率で床や便器が汚れていて、私が使う前にまずアルコールで掃除をしなければならなくなるのでいらっとする。 何度言っても直してくれません。

お風呂の後の湯舟が…

お風呂の湯船に浸かる時に、プールに入るかのように全身で潜るので、私が入る時には髪の毛がびっくりするほど浮いていて、気持ち悪くてイラっとする。

具合が悪い時に限って…

具合が悪い時に子どもの分はともかく、少しでも体を休めたくて自分の分だけでもコンビニかスーパーで夕食を買ってきてほしいと言ったのに「今日はお酒が飲みたい気分だからつまみを作ってもらいたかった」、「今日はお前が作った料理を食べたい気分なんだけど簡単なもの、作れないの?」と言いました。 いつもは言わないくせに、私が具合悪い時に限って私の料理を食べたいと言われた時は「具合悪い時に限って手料理食べたくなるって何?」って思ってイライラします。 (46歳/在宅ワーカー)


いかがでしたか?

些細な事でもイラっとしたり気になったりしてしまうことってありますよね…。 自分なりのストレス発散法などを見つけてみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる