1. トップ
  2. エイリアンと戦うことになったら? 藤岡弘、「すべてのスキルを使ってやり遂げます」

エイリアンと戦うことになったら? 藤岡弘、「すべてのスキルを使ってやり遂げます」

  • 2021.11.30
  • 334 views

エイリアンと戦うことになったら? 藤岡弘、「すべてのスキルを使ってやり遂げます」

画像1
仲良しファミリー!

俳優の藤岡弘と長女の天翔愛、長男の藤岡真威人、次女の天翔天音が6月21日、オンラインで行われた「トゥモロー・ウォー」のイベントに出席。家族仲が良いことで知られる藤岡ファミリーが、作品のテーマである“親子の絆”について語った。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ジュラシック・ワールド」シリーズのクリス・プラットが主演・初の製作総指揮を務める本作は、地球を脅かすエイリアンと人類の戦いを描いたSFアクション。未来からのタイムトラベラーが現代に現れ、人類は30年後に未知の生物と戦争になり、敗北するという衝撃の事実が告げられる。人類の唯一の希望は、現代から民間人と兵士を未来に送り込み、戦いに参加することだった。その1人として選ばれた高校教師ダン・フォレスターは、幼い娘のために世界を救うことを決意する。

画像2
映画.com

本作のような状況になったらどうするか聞かれた藤岡は「自分が持っているすべてのスキルを使ってミッションをやり遂げます」と明かし、「いつ起きてもおかしくない話と思って真剣に見ていました。父親として、家族の為に命を懸ける姿には見ている自分も燃えました」と本作に感化された様子。

昨日の父の日は、子どもたちがメッセージの寄せ書きとランプをプレゼントしたそうで、真威人は「寄せ書きは毎年恒例なのですが、父には本当に感謝いっぱいなのでそれ以外のプレゼントを何にしようか話し合いました」、愛も「父がランプが好きで世界中から集めているので、今回は星形の珍しいランプにしました」と家族みんなで感謝を伝えたそう。

画像3
映画.com

その後も、1週間前に誕生日を迎えた天音が「家族のみんなが祝ってくれて大好きなミルクレープのケーキも食べましたし、父が手料理を振舞ってくれてとても楽しく過ごしました」と、藤岡がお手製のカレーを作ったことを明かし、家族仲の良さがうかがえるエピソードを披露していた。

「トゥモロー・ウォー」はAmazon Prime Videoで7月2日から配信。

元記事で読む