1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんかやだな。男性が頭では理解しているけど嫉妬しちゃうシチュエーション

なんかやだな。男性が頭では理解しているけど嫉妬しちゃうシチュエーション

  • 2021.11.29
  • 911 views

男性は、好きな女性に嫉妬している姿をほとんど見せません。
女性に「かっこ悪い」「女々しい」と思われることを恐れているのでしょう。


ですが、どうしても嫉妬してしまう場面があるようです。
今回は、男性が頭では理解しているけど嫉妬しちゃうシチュエーションをご紹介します。

幼馴染と仲良く会話している

男性は大好きな女性の一番でありたいと思うもの。
なので、幼馴染と仲良く会話しているときはつい嫉妬してしまうようです。


きっと、自分の知らない女性の過去やまだ把握していない女性の性格を、幼馴染が知っているように感じるからでしょう。


自分よりも幼馴染の方が女性にとって一番な気がして、嫉妬してしまうのです。

仕事仲間との飲み会

仕事上の付き合いで、男の同僚や上司と飲みに行くこともありますよね。
でも、そんなときも男性は嫉妬しているようです。


仕事だから仕方ないとはわかっているものの「酔ったらなにが起こるかわからない」と考えてしまう男性。


そんな男性の嫉妬が爆発しないよう、飲み会後はすぐに連絡してあげるとよいかもしれません。

自分よりも友達の誘いを優先する

たとえば、あなたと男性が日頃から頻繁に会っているとします。
そうした中、半年ぶりに女友達から「遊ぼう」と言われたらどうしますか?


その日男性と約束しているとしても「女友達と久しぶりに会いたい」と思って、その誘いを優先させる人もいるでしょう。


そうしたときも、男性は嫉妬してしまう様子。
「先に約束したのに・・・」と、ショックも受けてしまうようです。


ですから、このようなときは事情を説明した方がよいですね!


「この機会を逃したらまたしばらく会えないから」と言えば、男性も納得してくれるはずです。

女性が元カレの話をする

何気ない会話の中で、元カレの話をする人もいるでしょう。
ただそのとき、男性は嫉妬しているかもしれません。


過去とはいえど、大好きな女性のことを自分のものにしていた元カレ。
そんな元カレには、敵対心すら抱くようです。


また「まだ元カレに未練があるのかな?」と感じて、不安になる男性もいます。
男性にそう誤解される恐れもあるため、なるべく元カレの話題は避けてくださいね。




このようなとき、男性は密かに嫉妬しています。
これからは男性の思いに配慮した言動を心がけてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる