1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「主婦はラクだから、豚みたいに太るんだよ」妻を見下す夫の”モラハラ発言”3選

「主婦はラクだから、豚みたいに太るんだよ」妻を見下す夫の”モラハラ発言”3選

  • 2021.11.29
  • 11568 views

皆さんは夫にモラハラまがいの酷い事を言われたりされたりした経験はありますか…? 好き同士で一緒にいるのにそんなことされたら悲しいですよね…。 今回はそんな妻を見下す夫の”モラハラ発言”3選をご紹介します。

プライドだけが高い夫

人前で妻の自分を馬鹿にしたり、家でも他人の事を平気でこき下ろします。 自分は大卒私は高卒で学歴は違っても、同じ会社で長年働き続けていましたし、一般常識を知らないわけでもないのに。自分は転職を繰り返し、社内で必要な国家資格取得できないのは自分のせいなのに、学歴あると偉そうにしていても転職する度に収入が格段に変わる訳でもなく、現状維持がやっとで条件が悪くなる一方。 コロナ給付金も家族に渡さず全部自分の物としました。 (50歳/主婦)

心が狭すぎる夫

「料理が手抜きだから、お弁当も毎日いらない」と言われました。 「確かに疲れてる時はたまに楽したい時もあるけど、そんなに手抜きの料理あった?」聞くと10年間で5回もないとは言っていましたが、5回のお弁当をずっと根にもたれ、その後も撤回はありませんでした。 (36歳/パート)

妻の容姿をけなす夫

「本当、お前結婚してから太ったよな。専業主婦って楽だから豚みたいになるんだよな」と笑いながら言われました。 自分もぶくぶくと太っているのに人のことをあげつらって言う姿勢に離婚すら考えています。 (33歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな旦那さんだと一緒に暮らしていけませんね…。 こうならない為にも、お互い思いやりの心を常日頃持つようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる