1. トップ
  2. おでかけ
  3. ハイアット セントリック 金沢に、人との繋がりを表現したクリスマスツリーが登場

ハイアット セントリック 金沢に、人との繋がりを表現したクリスマスツリーが登場

  • 2021.11.29
  • 422 views

ハイアット セントリック 金沢では、開業1周年のテーマ『One Full Circle』から着想を得た「団欒」をテーマに、金沢工業大学 竹内申一研究室の学生が考案・企画・作製した人との繋がりを表現したクリスマスツリーを、12月1日(水)~25日(土)の期間、3階ロビーエリアに展示する。

やさしさの中にエレガントさも感じる作品

今回、「団欒」をイメージの源泉として、金沢工業大学 竹内申一研究室の学生たちが企画・考案・作製した「C-Tree 2021」。

「団」(=まるいもの)が、「欒」(=集まっている様子)としてとらえ、これまでの1年でハイアット セントリック 金沢に集まった輪(=和)と、これから加えられてゆく輪(=和)を、和紙のような不織布でつくった小さな輪の集合体として表現した。

雪をまとったツリーのような、ふわりとしたやさしさの中にエレガントさも感じられる作品に仕上がっている。

点灯の模様をインスタライブにて配信

また、11月30日(火)にはクリスマスツリーの点灯式を開催。フェスティブシーズンを彩るクリスマスツリーに、ひかりが灯る瞬間を一緒に迎えたいという思いから、同日16:30より、点灯の模様をインスタライブにて配信する。

1階エントランスにもクリスマスツリーが

さらに、1階エントランスには、12月1日(水)~25日(土)の期間、加賀木材の力強い能登ヒバに、金沢工業大学 竹内申一研究室の学生によるオーナメントを飾った「NOTO HIBA Christmas Tree」も登場。

3階に飾られる「C-Tree 2021」のコンセプトと同様に、楽しく過ごす団欒をイメージし、薄い木材をくるりと丸めた小さな輪の集合体が今年のツリーを彩る。

人との繋がりを表現したクリスマスツリーが展示されているこの機会に、ハイアット セントリック 金沢を訪れてみては。

■ハイアット セントリック 金沢 住所:石川県金沢市広岡1-5-2 公式Instagram:https://www.instagram.com/hyattcentrickanazawa/

※写真はイメージ

元記事で読む
の記事をもっとみる