1. トップ
  2. グルメ
  3. 休みの日は「自分のための時間」も確保するべき|バブリーたまみ流子育て

休みの日は「自分のための時間」も確保するべき|バブリーたまみ流子育て

  • 2021.11.29
  • 1428 views

家事や育児は365日の中で決まった休みはなく、特に小さい子どもがいると24時間気が休まらないことも。でも、そんなママやパパもたまには思いっきり休んで楽しんでよいんだと思わせてくれる、バブリーたまみさんのとっても楽しそうなブログを紹介します。バブリーたまみさんは、アメブロの妊婦・プレママ部門のランキングで常に上位にランクインしているブロガーで、育児の大変さや日常のでき事をつづったブログが大人気。ぜひ、家族みんなで楽しめる休日の過ごし方を参考にしてみてください。

休みの日こそ自分のため!を忘れない

久しぶりにラーメンたべたぁ!!!!しかもあつあつの!!
まじで幸せやった

旦那と連携プレイで
旦那も好きなものをあつあつ状態で、わたしもラーメンあつあつ状態でたべれたぜ!!!

そして
遊びまくったーー!!!!

いつも家事や育児に忙しいバブリーたまみさん。この日は、家族みんなで大型ショッピングモールに遊びに来たようです。

小さな子がいると、食事中にも気を抜けないものですが、パパと一緒に交代で様子を見ながら、大好きなあつあつのラーメンを食べることができたとご満悦。

ショッピングモールにはいろいろな飲食店が入っていますし、子連れでも利用しやすいので、育児中に家族で遊ぶのに最適なスポットですね。

もちろん食事だけでなく、子どもも大人も楽しめるサービスがたくさんあるのが魅力。

子どもと一緒に遊んでストレス発散

てか大人も意外にボール投げとかストレス発散になるよ(笑)
あとハンマーで叩く系のゲームとかね
あれガチでやるとまじでストレス発散なる

ショッピングモール内には、ゲームセンターやキッズスペースなどがあり、小さい子どもを屋内で遊ばせることができます。

今回バブリーたまみさんたちが利用したのは、有料の室内遊園地。コンパクトな施設で、子どもがどこにいるかわかりやすいので、親も少しだけくつろげるようです。

子ども向けのゲームもたくさんありますが、意外と大人も楽しめるので、親子一緒にゲームをやってみるのもいいですね。大人だけだとちょっと人目が気になるようなゲームでも、子どもと一緒に全力で遊べばストレスを発散できそう。

ママやパパが楽しいと思えることを、予定に組み込もう

そのあとは
またまた念願の
スタバ!!

あーなんてスタバってこんなに幸福度あがるんやー
子育てこーゆーのはさんでいかないとね。しっかりね!!まじで自分がいちばん楽しむ気持ちでイオンきてるからね

子供と過ごす時間でもようしょようしょに
自分が楽しい!やりたい!ということ
自分のため!を少しでもいいからいれていこう!

子供のためだけじゃなく
自分のためもね!!!
そうしたら家族みんな楽しめて
みんなハッピーだから!

全力で遊んだ後は、おしゃれなカフェでスイーツを楽しむたまみさん一家。デザートがおいしいというだけでなく、お気に入りのカフェという空間にいることで、満足感はアップしそうですね。

子どものためのお出かけとはいえ、子どもに付き合って仕方なく…という気分だと義務感が生じてしまい、大人は楽しめないこともあるかもしれません。

バブリーたまみさんは、「子どものため」だけでなく「自分のため」にも、自分が好きなことや楽しめるものを取り入れているそう。ママやパパが楽しんでいると、子どもも含めてより一層幸せに感じるはず。

たまみさんのように、ふだんの散歩や近所の公園に遊びに行く中でも、自分のためになることを取り入れて、忙しい毎日でも、家族で楽しく過ごす時間を増やしていきたいですね。

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる