1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬の紫外線にも油断禁物!? 光を味方にするミストタイプ美容液『Hikarika moisture day mist』で紫外線対策も全身保湿ケアも叶う♡

冬の紫外線にも油断禁物!? 光を味方にするミストタイプ美容液『Hikarika moisture day mist』で紫外線対策も全身保湿ケアも叶う♡

  • 2021.11.29
  • 541 views

紫外線は365日降り注いでいる上、冬は太陽の位置が低くなり、夏よりも紫外線を浴びる面が増えるため、冬だからと油断せずにしっかり対策することが大事。特にウィンタースポーツをする際は、雪が太陽から降り注ぐ紫外線を反射することで、頭上からも地上からも紫外線を受けてしまうため、真夏と同程度の紫外線対策が必須となる。そんな冬にも役立ってくれるのが、光を味方にするミストタイプ美容液『Hikarika moisture day mist』。冬の紫外線対策はもちろん、髪の毛や身体、顔の化粧直しまで、全身の保湿ケアが可能だ。そんな新感覚のミストタイプ美容液をさっそくおためししてみた!

紫外線やブルーライトなどから肌を守って潤いを与える美容液『Hikarika moisture day mist』

株式会社トロロックス(東京都豊島区)は、天然抗酸化水『Trolox』の販売や、化粧品ブランド「graies(グライス)」 を展開する会社。

そんなトロロックスから今回ピックアップするのは、『Hikarika moisture day mist(ヒカリカ モイスチャーデイミスト)』(100mL・価格 税込4,878円・発売中)。冬の紫外線やブルーライトから守り、光を味方にして潤いを与えてくれる美容液だ。冬場の乾燥対策や髪の広がり対策、外でのかさつく化粧直しなど、幅広い用途で使用できる。

紫外線やブルーライトなどのダメージを味方にできる理由は、美容業界で話題となっている藍藻類「スピルリナマキシマエキス」を配合しているから。藍藻類ならではの光合成の力を活用し、さまざまな光を利用して肌をサポートしてくれるのが特徴だ。強い紫外線を浴びるウィンタースポーツをする方には、必需品と言えそう。

また温泉水「天然抗酸化水trolox」や天然由来の保湿成分を贅沢に使用しているため、保湿もしっかりできるのがポイント。安全性の高い保湿成分「ヒアルロン酸」も配合しており、冬のレジャーや肌のお手入れにもぴったり! 冬の紫外線対策も乾燥対策もこれ1本でOKだ。男女問わず使えるため、クリスマスのちょっとしたプレゼントにも最適!

化粧直しとヘアケアに使っておためし! 柑橘系の爽やかな香りで男女問わず使いやすい

さっそく『Hikarika moisture day mist』をおためし!

ボトルパッケージはシンプルなデザインのため、性別や年齢を問わず使いやすい。

ミストタイプなので、いつでもどこでも光ダメージや乾燥が気になったときにシュッと使えるのも便利だ。

テクスチャーはサラッとしていて軽い質感。

今回はまず化粧直し用に、顔に吹きかけて使用してみる。

崩れたファンデーションをティッシュやコットンで軽くふき取った後、『Hikarika moisture day mist』を顔から20~30cmほど離してスプレー。キメ細かいヴェールのようなミストが顔をやさしく包み込み、心地いい使用感だ。細かいミスト状のため、顔がびしょびしょになることなく使えて便利。フレッシュベルガモットの爽やかな香りも心地よく、気分がスッキリするのも嬉しい。顔全体にスプレーしたら、ミスト美容液を顔になじませながら、ティッシュやコットンで汚れを軽くふき取ればOK!

べたつかずさっぱりした使用感でありながら、肌がしっとりと保湿され、うるおいも補給できた。サラッとしたテクスチャーで肌なじみがいいため、メイクの邪魔にならないのも嬉しいポイント。これなら外出先でのメイク直しに気軽に使える。乾燥や皮脂による化粧崩れ、テカリが気になったときにぴったりだ。

続いてヘアケアとして、乾燥が気になる髪に使用してみる。

髪から20~30cmほど離し、2~3プッシュ程度使用。キメ細かいミストが広範囲にムラになることなく行き届くため使いやすい。

スプレーしたら髪に揉みこむようにしてなじませていく。サラッとした軽い質感のため、べたつきがなくとても使いやすい! ふんわりした柑橘系の香りも気分をリフレッシュさせてくれる。

水分が補給され、パサついていた髪もしっとりサラサラの仕上がりに。乾燥ダメージが気になる髪や紫外線ダメージが気になる髪、静電気が気になる髪にシュッシュッとするだけなので、とても使いやすい。爽やかな柑橘系の香りもやさしくふわっと香る程度なので、男性にもおすすめだ。シャンプーの香りを邪魔しないため、シャンプーの香りや香水の香りを楽しみたい方にも安心。べたつきやテカリが出ないため、ヘアオイルやヘアバームが苦手な方にも心地よく使える。

ちなみに『Hikarika moisture day mist』は日焼け止めではなく、紫外線ダメージをケアする美容液のため、肌の日焼け予防には別途、日焼け止めを塗ることを忘れずに!

ヒカリカがあれば冬の乾燥も光ダメージも怖くない!

『Hikarika moisture day mist』は、紫外線やブルーライトなどの光ダメージが気になる方、ウィンタースポーツやアウトドア、レジャーなどを楽しむ方、乾燥による肌のカサつきや髪のパサつきが気になる方、光ダメージと乾燥を同時にケアしたい方におすすめ。

顔にも髪にも、身体中に幅広く使えて便利なため、クリスマスプレゼントにしても喜ばれそう。男女問わず使いやすいミストタイプのサラッとしたテクスチャー&爽やかな香りのため、美意識が高くなっている男性へのプレゼントにもおすすめだ。

『Hikarika moisture day mist』はYahoo!ショッピングの公式サイトなどから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる