1. トップ
  2. グルメ
  3. 極太生パスタが魅力!藤が丘で長年愛されている「capri(カプリ)」

極太生パスタが魅力!藤が丘で長年愛されている「capri(カプリ)」

  • 2021.11.29
  • 689 views

モチモチ極太の生パスタがお得なランチセットでいただける「capri(カプリ)」さんをご紹介します。

出典:リビング田園都市Web

capri(カプリ)外観

女性一人でも入れるお店

全面ガラス張りの解放感があるカプリさんは、店内に入るとアットホーム感があり、お一人様もゆっくりと食事が出来る雰囲気です。実際に女性一人で来店されるお客さんが何人かいましたが、私もここなら一人でも安心して入れます!

出典:リビング田園都市Web

カプリさんにした決め手の1つが入口に置かれていたこの黒板。

お店の方が書かれた、季節のメッセージにほっこりしました!さりげない気遣いが行き届いているお店なのだなという印象を受けたからです。

15種類パスタから選べる!カプリのランチメニュー

メニューを開くとどれも美味しそうなパスタが!写真がないので、ベースの味や食材からのインスピレーションで選ぶというのも楽しいかも♪

出典:リビング田園都市Web

カプリのランチメニュー

定番のトマトソースホワイトソースに、和風明太子などバリエーションが広く、1,000円前後で本格パスタをいただくことが出来るのが嬉しい!!

出典:リビング田園都市Web

サラダ(ミックスドレッシング)

セットのサラダは小鉢に入ってきて、このかしこまりすぎない感じが好きです。 ドレッシングは、梅・ガーリック・ミックスと3種類から選べます。私は、ミックスにしてみたのですが、そこまでガーリックが強すぎず梅の酸味とマッチしていて美味しい!

出典:リビング田園都市Web

サラダ(ガーリックドレッシング)

ガーリックドレッシングはこんなかんじで、これもまた癖になる美味しさです!どちらも食べたことのないドレッシングでしたが、すっかりハマってしまいました。売っていたら買いたい~!!

出典:リビング田園都市Web

白ワイン 430円

ドリンクメニューもビールワイン(ボトルも有)・ウィスキーカクテルサワーと充実した品揃えで、お値段も500円前後とお手頃価格です。グラスワインもワンコイン以下というリーズナブルさに拍手!!

美味しい生パスタがこちら!

サラダと白ワインをしばし楽しんでいると、早速メインのパスタが運ばれてきました。具沢山で、とてもいい香りがします♪見た目から確かに太麺なのがわかりますね。

出典:リビング田園都市Web

アサリ・しめじ・イカ 1,280円

私が注文したのはランチメニューの9.アサリ・しめじ・イカのコチラで、塩味ベースがまさにこの日の気分だったのでオーダー大成功!しっかりとコクもあり、魚介類しめじの相性も抜群です。モチモチの生パスタがしっかりとスープに絡んで最後まで美味しくいただけます。

出典:リビング田園都市Web

トマトソース・クリーム・アサリ 1,280円

他にもトマトソースのパスタがこちら!トマトの酸味とクリームのバランスが絶妙で、スープを全て飲み干してしまう程の美味しさです。

生パスタがボリューム感ありますが、もっと楽しみたい方には麺の大盛りも出来ますよ♪ 1.5倍/120円 2倍/170円 とこちらもリーズナブルです。

アラカルトメニューもお試しあれ!

イタリアンに行くとピザも食べたくなるので、アラカルトメニューから生ハムピザを注文してみました。ドリアグラタンキッズメニュー(お子様スパゲッティ)もあるので、家族みんなで楽しめます!

出典:リビング田園都市Web

アラカルトメニュー

そして、生ハムピザが到着!お花のように綺麗に飾られた生ハムが美味しそうです。

出典:リビング田園都市Web

生ハムピザ 1,180円

厚すぎず薄すぎない生地で、みんなでシェアするのにもちょうど良さそうです。チーズと生ハムの塩加減が程よく、初めての生ハムピザに舌鼓♪定番のマルゲリータピザもあるので、ぜひピザも食べていただきたい美味しさです!

出典:リビング田園都市Web

そして完食~っ!!2人でシェアしたとはいえ、さすがにお腹がいっぱいになりました。お皿が可愛かったので思わず撮影してしまいました(笑)

出典:リビング田園都市Web

セットのドリンクも良いタイミングで持ってきていただき(飲みかけの写真ですいません!)、アイスコーヒーでさっぱりとしたところでご馳走様でした!

まとめ

食べ応えのある2.3㎜の生パスタに、カプリさんならではの味付けが美味しいイタリアンをいただくことが出来ました!

キングオブパスタで有名な高崎市出身の私は、小さい頃から週2~3日位は家でパスタが出るほどよく食べていたので、麺類の中でも特にパスタが好きなのですが、高崎パスタに負けていない「capri(カプリ)」さんの生パスタは絶品です♪

藤が丘の地で長年愛され続けているマスターこだわりの味をぜひご堪能下さい!

capri(カプリ) 住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-16-10 TEL:045-971-4362 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00) ランチタイム 11:00~15:00 定休日:不定休 アクセス:東急田園都市線藤が丘駅より徒歩約3分

元記事で読む
の記事をもっとみる