1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌われたくない!本命男性とLINEするときの注意点4つ

嫌われたくない!本命男性とLINEするときの注意点4つ

  • 2021.11.29
  • 976 views

好きな男性とLINEでやり取りをしている時間は、とても幸せに感じることでしょう。

嫌われないために、「あること」に気を付ける必要があります。

そこで今回は、本命男性とLINEするときの注意点をご紹介します。

頻度を相手に合わせる

LINEを送る頻度があまりにも相手と違うと、重荷に思われてしまうことになりかねません。

好きだからといって一方的にメッセージを送りまくったら、受け取る男性はストレスに感じるようになるでしょう。

相手の男性がどれくらいのペースでLINEを送る人なのかを見て、ある程度はそれに合わせていくことが大事。

頻度が同じくらいなら、男性は疲れや苦痛を感じることなくやり取りができるはずですよ。

スルーされても気にしない

好きな男性にLINEを送ったのに未読スルーや既読スルーをされたら、気が気じゃないでしょう。

「迷惑だったかな」とか「嫌われているのかもしれない」なんて、勝手にマイナスな思い込みをしてしまうことも。

でも、いちいちそんな風に考えていたらLINEを送りにくくなるでしょうし、ちょっと重い雰囲気が出る危険性もあります。

「今は返信できない状況なんだな」といった具合に割り切って考えて、変に悩みだすようなことは避けたほうがいいですよ。

タイミングを見計らう

好きな男性にLINEを送るときには、相手がどういう状態なのかをまずは考えるべき。

早朝や深夜、仕事中に送るのは、迷惑をかけることになる場合もあるので、できるだけやめたほうがいいでしょう。

また、男性が大変な状況やつらい状況のときなどに、どうでもいい内容のメッセージを送ったら、怒りを買うことにもなりかねません。

「会話がしたい」という自分の願望だけを満たそうとすると、自分のことしか考えていない女性というイメージを持たれてしまうので気をつけてくださいね。

長文を送らない

男性は、いつまでもダラダラとLINEで長話をすることを苦痛に感じる人が多いです。

相手が好きな男性だったら、少しでも長く話していたいという気持ちになるでしょうが、やりすぎると鬱陶しく思われるだけ。

「あの子のLINEはいつも長くなる」なんて印象を持たれたら、LINEのやり取り自体を避けられる危険性も。

楽しい会話がある程度できたところで終わったほうが、「また話したい」と男性に感じてもらえるようになりますよ。

好きな人とのLINEを楽しもう

好きな男性とのLINEをするうえでもっとも注意したほうがいい点は、ひとりよがりにならないこと。

相手がどう感じるのかを意識しないと、楽しいのは自分だけなんて状態になりかねないですよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる