1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手放せない♡男性が「本命にしたい女性」とは?

手放せない♡男性が「本命にしたい女性」とは?

  • 2021.11.29
  • 2278 views

付き合う人にいつも大切にしてもらえる女性って、周りにいませんか?

しかも特別な美人ってわけでもない。

そんな女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、男性が「本命にしたい女性」の特徴をご紹介します。

料理のオハコがある

「料理がうまければモテる」と思いきや、本命になるのは「調理スキルの高い女性」とは限らないよう。

むしろ見栄えだけが素敵な料理より、生活感の見える料理のほうが好印象というケースも多いようです。

なかでも、男性たちの心をつかむのが「彼女だけの鉄板メニュー」。

大切にされる女性は、だいたい得意料理を持っています。

たとえば「材料に凝ったカレー」や「なぜか再現できないパスタ」など。

手の込んだものではなくても「あのメニューおいしいよね」と言われる女性は、本命として選ばれやすいよう。

ですから、定番料理をいろいろ覚えつつも、オリジナリティを出してみるのがオススメです。

信用できる

本命に選ばれる女性は「なにがあっても信用できる人」という男性意見もありました。

それは「人間的にできた人」というよりは、「心の弱さや、黒さのレベルが自分と同じ」「口が堅い」といった女性。

こういったポイントは、たとえば男性がこぼした愚痴に対して、どんなリアクションを見せるかなどで判断されることもあるよう。

そこで自分と感覚が似ている女性なら、きっと一目置かれる存在になれるでしょう。

気持ちに寄り添える

たとえば男性が、自分に悩み相談をしてきた場合。

そこでハイハイと流さずに、きちんと相槌を打ちながら気持ちにに寄り添える女性は、大事にされやすいです。

また、もし彼が誰かの悪口を言ったとしても、まずは相手の傷ついた気持ちに共感できる。

そんな女性も、本命視されやすいよう。

もし相手がそういった姿を見せてくれたら、意識してみてくださいね。

ちょっと頑張って「本命スキル」を身につけよう

本命女性として選ばれるには、性格や見た目が大事なんでしょ?と考えている女性もいたかもしれません。

しかし案外、「気持ちに寄り添う」「食事」など人としての相性が重視されているよう。

ですから特別なにかを持っていなくても、気になる彼の本命に近づくことができるはず。

内面の魅力を最大限に活かして、素敵な恋をしてくださいね♡

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む