1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと一緒にいたい…男性が「相性いいかも」と感じるポイント

もっと一緒にいたい…男性が「相性いいかも」と感じるポイント

  • 2021.11.29
  • 9167 views

相性の良さを感じる女性とは、一緒にいて居心地がよくて楽しく過ごせますよね。

そういう女性にはそもそも好印象を抱くので、それが恋心に変わる可能性も高いです。

そこで今回は、男性が「相性いいかも」と感じるポイントをご紹介します。

気を遣いすぎなくていい

「気を遣わなくてもいい女性が、結局は一番自分に合っている気がする。気疲れしちゃうと、だんだん会うのも面倒になってきちゃうし……」(29歳男性/医療関係)

好きな男性といるときには、どうしたって色々と気を遣いますよね。

もちろんそれは大切なのですが、気遣いばかりに注力しすぎると、ふたりの間の緊張感が無駄に高まってしまうはず。

気を使いすぎず、素のあなたも見せたほうが、男性も肩に力を入れずに、安らげる状態であなたと接することができますよ。

無言でも気まずくならない

「無言になっても全くもって大丈夫な女性とは、相性いいなと感じるかもしれません。無理をしなくていい感じが、すごく心地いいんですよね」(33歳男性/自営業)

一緒にいても無言の状態になることはあるでしょうが、重要なのはそのときにどういった様子でいられるか。

別に全く気にならずに、そのまま普通に自然体でいられる女性には、男性は居心地の良さを感じるはずです。

なんとかしようと無理して話題を作ったり、気まずさを感じて焦ったりすると、逆に変な空気を生み出すだけなので、リラックスして一緒にいられる時間を満喫しましょう。

出会ってすぐでも仲良くなれる

「出会って間もないのにすぐに仲良くなれる女性とは、単純に相性がいい感じはします。ちょっと運命的なものを感じる瞬間でもあるかもしれません」(24歳男性/IT)

相性の良さを実感する一番のポイントは、仲良くなるのに時間がかからないということ。

まるで昔からの知り合いかのように、すぐに打ち解けることができたら、男性だって特別ななにかを意識してしまうでしょう。

自分から心を開いて接することが、打ち解ける時間を早めるための秘訣なので、気になる男性に対していつまでも緊張状態でいたら、その壁は越えられませんよ。

同じタイミングで同じ気持ちになれる

「遊びに行きたいと思ったときに、相手もそういう気分でいてくれると、ものすごく付き合いやすい。そこが合わないと、もう誘わなくなりがちです」(33歳男性/映像関係)

気になっている相手がいても、タイミングがいまいち合わないと、うまく関係性を進めていけません。

タイミングが合わないと相性が悪い感じもするので、自然と興味が薄れていく可能性だって大。

相手の状況を把握したりときには待つ姿勢を持ったり、好意をきちんと示したりすると、タイミングは合わせやすくなるし相手も合わせてくれるようになるでしょう。

相性の良さを感じると恋も急加速♡

親交を深めていくうえで、相性の良さはとても大事なポイントです。

「あの子とは合う」というイメージを持ったら、男性は一気に心も開いてくれるようになりますよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる