1. トップ
  2. ファッション
  3. 【比較画像】小顔効果が狙える!マフラー・ストールのおしゃれな巻き方って?

【比較画像】小顔効果が狙える!マフラー・ストールのおしゃれな巻き方って?

  • 2021.11.29
  • 22575 views

いよいよ到来した、さむーい冬。

つらい冬を乗り切るのに欠かせないアイテムが「ストール」です。
けれど、巻き方がいつも同じでマンネリ気味という方も多いのでは??

そんなお悩みを解消!

ストールのおしゃれ術をプロに教えていただきました。

やってきたのは、大丸札幌店の婦人洋品売り場。

Sitakke

■大丸札幌店 2階 「婦人洋品売り場」
営業 午前10時~午後8時
☎011—828—1111(代表)

気分があがるマフラーやストールが揃っています。

首に巻くのはもちろん、肩かけやブランケットにもなる大きめのストールが、ここ数年で人気なんだそうです。

この日、新しいマフラーやストールを探していた、こちらの女性。

お悩みはやはり・・・

Sitakke

気がつけば、いつもと同じ巻き方に・・・

そこで!
大丸札幌店・婦人用品売り場でインスタグラムを担当する菊田さんに、今っぽい、おしゃれな巻き方をアドバイスいただきました。

Sitakke
簡単ゴージャスミラノ巻き

ストールのフリンジの流れをまず整えてから、首のまわりにぐるりと巻きます。

Sitakke
Sitakke

垂らしたマフラーの両端のうち、片方を引き上げて輪を作ります。

Sitakke

その輪の中に手を入れ、もう片方の生地端を引っ張り、輪の中に通します。

Sitakke

「ミラノ巻き」の完成!!!

Sitakke

ただ首にぐるりと巻くだけとは、大きな違い!
とっても簡単なのに華やかに見える「ミラノ巻き」でした。

Sitakke

こちらのミラノ巻きの応用で、小顔効果が狙える巻き方も教えていただきました。

Sitakke
小顔効果のストール術その1

首のまわりにぐるりと巻き、垂らしたマフラーの両端のうち、片方を引き上げて輪を作るまでは先ほどと一緒。

Sitakke

輪のなかに反対側の生地端を入れる際、全部入れ込まずに少しだけ通します。

Sitakke

胸元にストールが垂れてボリュームが出るので、小顔効果が期待できるんだとか!

Sitakke
小顔効果のストール術その2

続いても、小顔効果のあるストールの巻き方!

この冬も人気のナチュラルカラーの大判ストールを使って実践してもらいます。

Sitakke

まず、ストールを真ん中で束ねて首に巻きます。

輪になっている部分をひとひねりし、反対側の生地端を輪の中に通します。

Sitakke
Sitakke
Sitakke

仕上げに結び目を顔の横に持ってくると、より小顔効果が期待できるんだそう。

Sitakke

ちょっとの工夫でいつものストールがぐっとおしゃれに♪

どの巻き方も首回りにフィットするので、暖かさもしっかり確保できるのがうれしいですね。

この冬、ぜひ試して寒さを楽しくおしゃれに乗り切ってみてはいかがでしょうか。

※掲載の内容は番組放送時(2021年11月24日)の情報に基づきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる