1. トップ
  2. レシピ
  3. Nadia Artistシリーズ第7弾!Instagramでも人気の料理家みくぽんさんのレシピ本が発売

Nadia Artistシリーズ第7弾!Instagramでも人気の料理家みくぽんさんのレシピ本が発売

  • 2021.11.29
  • 770 views

レシピサイトNadiaにて簡単で美味しい節約レシピが大人気の、Nadia Artistみくぽんさん初のレシピ本が登場!

Nadia Artistシリーズ第7弾「みくぽんの感動の節約おかず」が、宝島社より11月27日(土)に発売された。

Nadia Artistシリーズ第7弾

Nadia Artistシリーズは、宝島社より出版している、レシピサイトNadiaで人気のNadia Artistによるレシピ本シリーズ。その第7弾として登場したのが、Instagramでも人気の料理家みくぽんさん初となるレシピ本「みくぽんの感動の節約おかず」990円(税込)だ。

安くて・簡単・美味しいがテーマのレシピ

4歳と2歳の2児のママであるみくぽんさんは、4人家族でありながら食費はなんと1週間6000円。買い物は週に1回、まとめ買いをしたり、お買い得食材を使ったりといくつかルールを設けることで食費の節約が続くのだという。

「みくぽんの感動の節約おかず」では、美味しくて簡単、そして節約も叶うレシピを紹介。

みくぽんさんのレシピの中でも特に“美味しい”という声が多かった人気おかずBEST20から、デイリーおかず、大人2人子ども2人分の1週間分の献立まで、参考になるレシピが全185品と盛りだくさんの内容となっている。

お得食材で!節約デイリーおかず

鶏むね肉や豚こま肉、キャベツや大根など毎日の節約にかかせないお得食材を使った節約レシピは、みくぽんさんのこだわりがたくさん!

また、ナポリタンうどんやカルボナーラ風うどんなど、冷凍うどんを電子レンジで調理して作れるひと皿麺レシピは大人も子どもも喜ぶものばかりだ。

2週間分の献立レシピを紹介

さらに、同書では、2週間分の献立レシピを買い物リスト付きで紹介。ほかにも、節約アイデアや目からウロコの保存術まで、みくぽんさんならではの内容がたっぷり詰まった一冊となっている。

感動節約レシピが満載の「みくぽんの感動の節約おかず」を、手に取ってみては。

レシピサイトNadia:https://oceans-nadia.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる