1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたが“今年中に手放すべきもの”とは…

【心理テスト】あなたが“今年中に手放すべきもの”とは…

  • 2021.11.29
  • 5909 views

あなたが無意識に抱え込んでしまっているものは何でしょうか? 人には知らず知らずのうちに、手放せなくなってしまっているものがあります。 今年中に手放すべきものを、次の心理テストから導き出してみましょう。

Q.あなたは今、一面の銀世界に立っています。 ふと見ると真っ白い雪の中に、キラリと光るものを見つけました。 それは一体、何でしたか?

A:金貨 B:宝石 C:氷 D:手鏡

A:金貨

あなたが今年中に手放すべきものは「過去の失敗」です。 今さらどうしようもない過ぎた日の苦い経験を、たびたび思い返すことはありませんか? 笑い話にできればいいのですが、まだ心のどこかに引っかかっていて後悔することもあるようです。 過去から学んで活かしていければ、失敗ではなく成功へとつながりますよ。

B:宝石

あなたが今年中に手放すべきものは「人をうらやむ心」です。 勝気なあなたは、つい周りの人にも優劣をつけてしまいがち。 そして自分が到底かなわないと感じると、うらやましく思ってしまうようです。 うらやましいと思うくらいなら、自分もその通りにやってみましょう。

C:氷

あなたが今年中に手放すべきものは「自分らしくないこと」です。 自分で好みではないと思っていながらも、周囲に合わせて一緒に行動することはありませんか? その場の空気を乱してはいけないと思ってしまい、つい足並みを揃えようとしてしまいます。 たった一人の最大の味方は、自分自身であることを忘れないでください。

D:手鏡

あなたが今年中に手放すべきものは「コンプレックス」です。 他人からするとたいしたことではないのに、どうしても劣等感を抱いてしまう部分はありませんか? 頭では取るに足りないこととわかっていても、気になってしまいます。 コンプレックスと思っている部分は、裏をかえせばあなたのチャームポイントでもありますよ。 あなたが今年中に手放すべきものが明確になりました。 手放すと決めて意識するだけでも、大きな変化を感じられるでしょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる