1. トップ
  2. ファッション
  3. 【エレガントな女性】になろう!上品さを身につける簡単な3STEP!

【エレガントな女性】になろう!上品さを身につける簡単な3STEP!

  • 2021.11.29
  • 3067 views

「大人っぽい女性になりたい」「でも普段の行動の癖がなかなか抜けない」と、自分のガサツさや大雑把な面、そして子どもらしい一面にうんざりしてしまいますよね。


そこで今回は、簡単に上品で素敵な仕草を身に着ける方法を3つのSTEPに分けてご紹介します。普段の生活に少しずつ取り入れて、良い習慣を作りましょう。

服装は上品で理想的な服装で過ごす

大人の女性になるには、服装から入るのがおすすめです。フェミニンで女性らしさを強調するようなファッションで、休日を過ごしてみましょう。服装を変えると、自ずと振る舞いも変わります。


体操服を着ると少し活発な動きになるように、フェミニンな服装を着るとついついフェミニンで上品な仕草に引っ張られてしまうでしょう。あなたが理想とする、上品なファッションを意識するのがおすすめです。

あなたが理想とする芸能人を探す

上品で素敵な仕草を、簡単に身につけるには理想の芸能人やタレントを探すのがおすすめです。テレビに出る仕事をする人以外だと、パリコレモデルなどのInstagramを探すのも良いでしょう。


理想とする人を探し真似をするだけで、自然とその人に近いオーラを放てるようになります。好きな人よりも、あなたが”理想”とする仕草をする女性を探してみてくださいね。もちろん、エレガントな仕草であれば男性でも問題ありません。

理想の人物を1日1回目に入れる

理想とする人物を見つけたら、次はその人の動画や写真を毎日見るように心がけましょう。人間が目的を達成できないのは、目的を見失うからです。
頑張ろうと思っても頑張れないのは、頑張る理由を忘れるから。


毎日理想とする人間を目に入れることで、自然と頑張る意欲も湧いてきます。毎日1分だけでも良いので、目に入れるようにしてみてくださいね。ホーム画面に設定するのもおすすめです。

素敵な仕草を日常に取り入れよう

素敵な仕草を身につける方法を、3つのSTEPに分けてご紹介してきました。毎日続けるためには、毎日理想を「見る」のが大切です。上品な仕草を身につけられるよう、日々にサクっととりいれていきましょう。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる