1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 心地よい北欧モダンな暮らし。個性的でおしゃれな空間づくりの実例集

心地よい北欧モダンな暮らし。個性的でおしゃれな空間づくりの実例集

  • 2021.11.28
  • 7273 views

個性的でおしゃれな北欧モダンインテリア特集

スタイリッシュなデザインの家具や温もりのある素材を取り入れた北欧モダンインテリアは、落着きのある心地よい雰囲気が魅力的。

今回は、そんな北欧モダンインテリアを楽しむインスタグラマーさんのお部屋をご紹介。

過ごしやすいリビングや個性的でおしゃれなディスプレイなど、センス溢れる空間づくりのヒントをたっぷりとお届けします。

モノトーンの北欧モダンインテリア

リラックス感溢れるリビングルーム

ホワイトやグレーを中心に、コーディネートした北欧モダンインテリアのリビングルームは落着きがあり居心地の良さが伝わってきますね。

黒いペンダントライトやサイドテーブルがお部屋を引き締めるアクセントに。

センス溢れるディスプレイ兼収納スペース

リビングにレイアウトしたオープンシェルフは、雑誌収納やディスプレイを楽しむコーナーに。

お気に入りの帽子やバッグなどもウォールフックに吊るせば、おしゃれなインテリアとして楽しめますよ。

見せる収納がおしゃれなキッチンラック

あたたかみのある無垢材のキッチンラックは、お気に入りの食器が並びおしゃれな見せる収納が楽しめます。

引き出し付きで使い勝手が良く、作業台としての役割も果たしてくれますよ。

オープンシェルフの収納がおしゃれなキッチン

サブウェイタイルの壁に白いオープンシェルフを組み合わせたキッチン。

食器やグラスなどがたっぷり収納できて、おしゃれなカフェを思わせる見た目も魅力的です。

お気に入りが並ぶストリングシェルフ

白い壁とストリングシェルフのシンプルな組み合わせにより、ディスプレイがとっても印象的に仕上がりますね。

電球やハサミなど、何気ないアイテムも絵になります。

ディスプレイ収納がおしゃれな北欧モダンインテリア

ロマンティックなキッズルーム

キャノピーやガーランドを取り入れた、ロマンティックな雰囲気が魅力的なキッズルームインテリア。

小さなシェルフを使った本や鏡の見せる収納もインテリアのおしゃれなアクセントになっていますね。

洗面所のスタイリッシュな見せる収納

生活感のある電化製品もインテリアに合わせたカラーやデザインをチョイスすることで、見せる収納がおしゃれに決まりますね。

ウォールフックで吊るすことで、使い勝手も抜群です。

水差しを使ったおしゃれな掃除グッズ収納

クラシカルな雰囲気のタイルシートで仕上げたトイレの床に、水差しを使ったブラシ収納が相性抜群。

毎日のお掃除で使うアイテムを使いやすく、おしゃれに見せるワザはお見事です。

DIYでトイレタンクをカバー

トイレタンクをカバーしてディスプレイコーナーに仕上げた、おしゃれなDIYアイデア。

アートや花を飾れば華やかな北欧モダンインテリアが完成。

高級感のある玄関ディスプレイ

大理石風の天板で仕上げた玄関収納は、アートやキャンドルホルダーなどをディスプレイした高級感のあるインテリアが魅力。

ホワイト多めのモノトーンで仕上げることで空間が明るく仕上がりますよ。

遊び心溢れる北欧モダンインテリア

ピンクのアクセントクロスが可愛いダイニング

可愛らしいピンク色のアクセントクロスを効かせたダイニングルーム。

曲線デザインが美しい北欧モダンの椅子を取り入れることで、優しい雰囲気に仕上がりますね。

ディスプレイ兼収納が楽しめるオープン棚

リビングルームの壁いっぱいに取り付けたオープンシェルフ。

たくさんの書籍に加え、ひとつひとつ丁寧に選んだ雑貨が、おしゃれに飾られています。本は背表紙を壁側にして並べることで見た目もスッキリ。

色別に並べた本棚収納がおしゃれ

文庫本は出版社や背表紙の色ごとにまとめて並べることで、まとまり感のあるおしゃれな収納が叶いますよ。

小さな置物を一緒に並べて遊び心のある仕上がりに。

グリーンが並ぶデスクコーナー

ハンギングプランツや観葉植物が並ぶ、ナチュラルで居心地の良いデスクコーナー。

淡いピンクの壁とグリーンのコントラストが、とっても爽やかですね。

苔玉のハンギングプランツが可愛いアクセントに

白いキッチンに映える苔玉のハンギングプランツ。

高さに変化をつけて吊るした、遊び心のあるディスプレイがおしゃれでハイセンス。

キュートな飾りが光る北欧モダンインテリア

マリメッコのアイテムでキュートに

キュートなデザインが目を引くマリメッコのリネンでキッチン家電をカバーすれば、ポップで可愛らしいキッチンインテリアが叶いますよ。

お気に入りのマグカップは、ホルダーに吊るして楽しむのも素敵。

思わず笑顔になれるディスプレイコーナー

愛らしい表情をした魚のポーチ&ポシェットを飾った、個性的で遊び心溢れるディスプレイコーナー。

お気に入りのピアスはお出かけ以外にも、お部屋に飾って楽しむのもおすすめです。

タイル使いがおしゃれな北欧モダンインテリア

ピンクの濃淡でツートーンに仕上げた壁紙は、優しく落着きのある雰囲気が魅力的ですね。

タイルを使ったアレンジが個性的で、とってもおしゃれ。

可愛らしいディスプレイが光るキッズスペース

印象的なデザインのペンダントライトやウォールディスプレイが遊び心満点なキッズスペース。

淡いカラーでコーディネートすることで、他のお部屋との統一感が生まれますね。

トイレのディスプレイもおしゃれ

モノトーンカラーでコーディネートしたトイレのディスプレイ。

ゆらゆら揺れる月と星をモチーフにしたモビールも、キュートなアクセントに。

北欧モダンインテリアを楽しもう♪

おしゃれで個性的な空間づくりを楽しむ北欧モダンインテリアをご紹介しました。

落着きのある心地よい空間づくりや、お気に入りのディスプレイで遊び心を演出するテクニックなど、センス溢れるインテリア術を是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる