1. トップ
  2. 恋愛
  3. 引かれちゃう…飲み会で「この子はなしだな…」と思われてしまう言動って?

引かれちゃう…飲み会で「この子はなしだな…」と思われてしまう言動って?

  • 2021.11.28
  • 2459 views

合コンや飲み会は、いろんな男性と出会うことができる貴重な場ですよね。

だからこそ、気合いが入りすぎてしまうと、逆に男性に嫌われてしまうような行動を取ってしまうようなことも。

そこで今回は、男性に飲み会で「この子はなしだな……」と思われてしまう言動をご紹介します。

「女子力アピール」をしすぎる

飲み会では気配りや気遣い、女子力をアピールすると、男性からはモテるなどとよく言われています。

でも、あからさまにそういったアピールばかりをされると、逆に男性は引いてしまうもの。

料理の取り分けや飲み物の注文、上着をハンガーに掛けるといった行動を、さりげなくであればいいですが、これ見よがしにやられるとゲンナリするはずです。

あと、狙っている男性にしかやらなかったり、女性陣にはやらずに男性陣にしかやらなかったりするのも、腹黒そうな印象を与えるだけでしょう。

自分の話ばかりしてしまう

飲み会は、基本的にはみんなで楽しく盛り上がれるように心がけることが大事です。

にもかかわらず、自分の話ばかりをしようとする女性は、それだけでかなり印象が悪くなるはず。

どんな話題になっても、結局は全てを自分の話にしようとする女性は、自分のことしか考えていないようにも見えます。

常に自分が中心になっていないと気が済まない「かまってちゃん」な感じもするので、男性が最も避けたくなるタイプの女性でしょう。

気遣いができない

気遣いアピールをしすぎるのはNGですが、かといって、気遣いを一切見せないのもそれはそれでNG。

とくに、注文をする際に、自分の頼みたいものしか頼まないような女性だと、「自分のことしか考えていないんだな」と男性も思うでしょう。

頼みたいものを頼んでいいのですが、周りのみんなが食べたいものもちゃんと聞いてあげるようにするべき。

気配りや気遣いがまったく感じられない女性のことは、男性は「彼女にしたい」とは絶対に思わないはずですよ。

イジりすぎるのはNG

お酒の席では、場を盛り上げようとして、男性のことをイジったり笑いのネタにしたりすることもあるかもしれません。

それは悪いことではないですが、下手にイジりすぎて恥をかかせたり、プライドを傷つけたりすると、確実に嫌われてしまうはず。

ただの悪口のようになってしまう愛のないイジり方をすると、他の男性陣からも「あの子はきついな」と思われるだけ。

限度はさすがに守らないと、距離を縮めるどころか、怒りを買うことになってしまうかもしれませんよ。

飲み会で引かれないように注意!

飲み会では男性だって出会いを求めているので、女性の行動を細かく見ていたりもするもの。

それを多少は意識して行動をしないと、恋愛対象からは外されてしまう可能性もありますよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる