1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. センスの良いディスプレイとは?随所に光る上質な暮らしを楽しむインテリア術

センスの良いディスプレイとは?随所に光る上質な暮らしを楽しむインテリア術

  • 2021.11.28
  • 2558 views

センスの良いディスプレイが光るインテリア術

好きな絵を飾ったり丁寧に選んだキッチンアイテムを並べたり、「お気に入り」をおしゃれにディスプレイして、上質な暮らしを楽しむインスタグラマーさんのお部屋をご紹介。

暮らしの何気ないアイテムも、少しの工夫でセンス良くディスプレイすることができたら嬉しいですよね。今回は、そんなディスプレイや見せる収納をおしゃれに仕上げるヒントをお届けします。

インテリアに馴染む素敵なディスプレイ

キッチンアイテムのディスプレイ収納

毎日のお料理に使うお鍋や食器類。せっかくお気に入りのデザインを選んだのなら、見せる収納で目で見て楽しむのも素敵。

キッチンのオープンシェルフに並べれば、家事中も気分が上がること間違いなしです。

ニッチのおしゃれなディスプレイ

キッチンとリビングを仕切る壁に備え付けられた3段のニッチ。

お気に入りの雑誌や雑貨をさりげなく飾るのに、ちょうどよいサイズ感が嬉しいですね。

愛らしいウサギのポスターが遊び心を演出

シンプルでスタイリッシュな空間づくりが目を引くリビングルーム。

愛くるしい表情のウサギのポスターをディスプレイして、遊び心を演出。

スキップフロアのディスプレイスペース

木目を生かした落着きのある雰囲気が魅力的なスキップフロア。

窓側はグリーンやポスターをバランス良く配置し、センスの良いディスプレイが楽しめるコーナーに。

子どものグッズがおしゃれなディスプレイに

可愛らしいフォルムとシンプルな色合いで仕上げた子どもの鉄琴は、ディスプレイ収納でデザインを楽しむのもおすすめです。

余白を残しバランスよく並べることで、洗練された印象に。

おしゃれなディスプレイが光るインテリア

鏡に映り込むディスプレイが素敵

壁いっぱいに設置した大きな鏡は、洗面所をより広く見せてくれるところが嬉しいポイント。

鏡に映り込む後ろのディスプレイも、とっても素敵です。

センスの良いディスプレイが叶うウォールシェルフ

奥行きの狭い2段のウォールシェルフを壁いっぱいに取り付けた、センスの良いディスプレイコーナー。

モダンなオブジェと共に並ぶ季節の植物が、爽やかなアクセントになっていますね。

さりげないディスプレイが素敵な玄関

壁に立て掛けたポスターやグリーンのディスプレイなど、何気なく並べたアイテムのバランスがセンス抜群な玄関インテリア。

窓から見える中庭の景色も素敵なインテリアの一部になっていますね。

ナチュラルモダンな手洗いスペース

ヘキサゴンタイルの床や丸い洗面ボウルなど、モダンな内装で仕上げた手洗いスペース。

ナチュラル感のあるドライフラワーのディスプレイが、あたたかみのあるアクセントに。

ランドセルのおしゃれな見せる収納

玄関スペースに設けられたランドセル&マスク置き場。

子どもが使いやすく工夫された、見せる収納のアイデアはお見事。グリーンを添えることでセンスアップが狙えます。

遊び心のあるディスプレイが光るインテリア

大小のフレームを組み合わせてディスプレイ

シンプルな家具を組み合わせた居心地の良いリビングルーム。

大きさの異なるフレームを3つ使って絶妙なバランスに仕上げたウォールディスプレイが、とってもおしゃれですね。

遊び心溢れるオブジェやキャンドル

印象的なデザインのオブジェやキャンドルが並ぶ、おしゃれなワゴンラック。

リビングに配置したりダイニングに移動したり、お部屋のさまざまな場所に遊び心をプラスしてくれます。

リビングダイニングのディスプレイコーナー

シンプルデザインのシェルフを使った、リビングダイニングのディスプレイコーナー。

飾るアイテムに合わせて高さ調節ができて、センスの良いディスプレイが楽しめますよ。

ダイニングテーブルのおしゃれなディスプレイ

丸テーブルの中央に季節の花を飾ることで温もり感のある、おしゃれなテーブルに仕上がります。

キャンドルを添えれば、ロマンティックなムードが楽しめますよ。

見せる収納がおしゃれなキッチン

ひとつひとつ丁寧に選んだキッチングッズが並ぶカウンター。

可愛らしく編まれたコースターや素敵なデザインのトレーなどは是非見せる収納で楽しみたいもの。

心躍る素敵なディスプレイが魅力のインテリア

ロマンティックなキッズルーム

ガーランドや天蓋を取り入れた、ロマンティックなディスプレイが光るキッズルームインテリア。

ナチュラル素材のラグを足元に敷いて、あたたかみのある仕上がりに。

インテリアに映えるランドセル置き場

可愛らしいピンク色のランドセルは吊るし収納にすることで、おしゃれなインテリアアイテムとしても楽しめますよ。

木目を生かしたキャビネットとのコンビネーションも抜群です。

インテリアに馴染む収納がおしゃれ

大きな蓋つきバスケットはおもちゃをざっくり収納できて、おしゃれなオブジェとして楽しめるところが魅力。

アンティーク調のトランクも収納アイテムとして大活躍してくれますよ。

壁紙とディスプレイのバランスがお見事

サンドベージュのペンキをアーチ型に塗ってDIYした、センスの良さが光るディスプレイコーナー。

オブジェとのバランスがよく、ポスターのデザインが引き立つ素敵なスペースに。

ウォールディスプレイがおしゃれな玄関

実用的に使える鏡を中心に、ナチュラルテイストで仕上げた玄関ディスプレイ。

スツールやサイドテーブルを組み合わせて高さにメリハリをつけることで、グリーンをよりおしゃれに飾ることができますよ。

素敵なディスプレイでインテリアをセンスアップ♪

お気に入りのキッチンアイテムや好きなアート、植物などをセンス良くディスプレイ。そんな素敵なインスタグラマーさんのお部屋をお届けしました。

バランスや組み合わせを工夫することで、ディスプレイや見せる収納をセンスアップすることができそうですね。

ご紹介したアイデアをヒントに自分らしくて、おしゃれなディスプレイを楽しんでみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる