1. トップ
  2. メイク
  3. シワに入り込みにくい「ファンデーション」が海外で話題!セレブも愛用する1本とは?

シワに入り込みにくい「ファンデーション」が海外で話題!セレブも愛用する1本とは?

  • 2021.11.28
  • 9217 views

乾燥のせいでファンデーションがシワに溜まる…。そんな悩みを解消する、人気ファンデーションを紹介。メイクのプロやセレブも愛用する、そのファンデとは?(フロントロウ編集部)

乾燥しても崩れにくい高評価ファンデ

肌が乾燥しやすい今のシーズンに気になるメイク悩みのひとつが、乾燥によるファンデーションの崩れ。乾燥するシーズンは時間が経つとファンデがシワに溜まったり、ヒビ割れたりしやすく、鏡を見てギョっとしたことがある人も多いはず。

画像: 乾燥しても崩れにくい高評価ファンデ

そんな人にぜひオススメしたいのが、海外でカルト的な人気を誇るファンデ「デュー・ドロップ・ファンデーション(DEW DROP FOUNDATION)」。

このファンデは、海外の人気メイクアップアーティストでありトロイ・サラットが手掛けるブランドSurratt Beautyから販売されているもので、乾燥によるメイク崩れにとにかく強いと高く評価されている。

画像: surrattbeauty.com
surrattbeauty.com

シワに溜まらずしっとり感が持続

Surratt Beautyの「デュー・ドロップ・ファンデーション」は、メイクのプロもうなるほどのシワへの溜まりにくさを誇るファンデーション。

ヘイリー・ビーバーフローレンス・ピュー、イディナ・メンゼルなど多くのセレブを手掛けるメイクアップアーティストのタマ・クリンスキーは、「小ジワやシワに入り込むことがないから、私はSurratt Beautyのファンデーションが大好き」と米Who what wearで絶賛。時間が経ってもシワに溜まりにくく、年齢を重ねた肌にもオススメだという。

実際に使用しているユーザーは、このシワへの溜まりにくさを高く評価していて、これまででナンバーワンのファンデと賞賛するユーザーも多い。

さらに肌が乾燥すること自体を防いでくれるのも、このファンデの魅力。肌にうるおいを与えて、しっとりとした仕上がりが持続するため、ヒビ割れることも少ないという。

実際にこのファンデを愛用しているモデルのエルザ・ホスクは、「普段あまりファンデは使わないけど、このファンデだけは信頼してる。まるで濡れているかのようなうるおいのある仕上がりで、乾燥しにくいところがお気に入り」と米The cutで明かした。

Surratt Beautyの「デュー・ドロップ・ファンデーション(DEW DROP FOUNDATION)」は、LookfantasticやBeautylishなどのECサイトで購入可能。価格は75ドル(約8,500円)となっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む