1. トップ
  2. 恋愛
  3. ムムムムリィ~!男が「めっちゃ好き…!」と思ってる瞬間って?

ムムムムリィ~!男が「めっちゃ好き…!」と思ってる瞬間って?

  • 2021.11.28
  • 1375 views

男性が「この子のことめっちゃ好き…!」と思う瞬間はどんなときでしょう。 もともと気になる存在ではあったけれど、ビビビッと電流が走るように「好き」を実感するのは、まさに「惚れるきっかけの何か」があったときなのです。

価値感が似てると思ったとき

自分が見たいなと思っていた映画を、彼女も見たいと思っていた。 一緒に行ったら感動する場面も感想も似てる…そんな「価値観が似てる」と思ったとき、男性はこの子ともっといろんな話をしたいと思い、恋に落ちたことを感じます。

自分のことを心配してくれたとき

「仕事で取引先から凹むことを言われた」「どうしても休めない会議があるから出てきたけれど、体調最悪」…。 そんな彼の状況を察して「大丈夫?私ができることはやるから言って」「薬あるけど飲む?」と何かと気を遣ってくれる女性。 自分のことを心配してくれる彼女に対して「こいつが好きだわ」と感じます。

無邪気に笑顔を見せてくれたとき

スポーツ観戦をしていて、夢中になって笑顔で応援している彼女の姿がどうしようもなくかわいい。 「あの選手のあのシーン、すごい良かったよね!」と話す彼女の笑顔を見たらドキドキしてしまう…。 無邪気な笑顔を見ただけで、ドキッとした男性は「俺、こいつの笑顔好きだ」と思うのです。

泣いている姿を見てしまったとき

普段見せている明るい雰囲気から、思いがけないギャップのある姿を見てしまったときも、恋に落ちるきっかけとしては十分。 普段からちょっと気になる存在だった女性が、人に隠れて涙を拭いている瞬間を目にしてしまう…。 そんなとき、男性は強烈に「あいつのことを俺が助けたい、俺が守りたい」という気持ちになるのです。


普段から「この子いいかも」と思っていた、ぼんやりした感情が「こいつしかいないわ」に変わるのは、やはり何かきっかけがあったりするものです。 一度そんな瞬間を体感してしまうと、今度は彼女のことが寝ても覚めても気になって仕方がなくなり、どんどん気持ちが吸い寄せられてしまうのですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる