1. トップ
  2. グルメ
  3. 豊富なワインに魅了!生パスタも味わえるカジュアルフレンチの名店

豊富なワインに魅了!生パスタも味わえるカジュアルフレンチの名店

  • 2021.11.29
  • 8142 views

皆さんこんにちは!斎藤麻衣です(^ ^)

数日前から急に寒くなり山沿いは雪が降っているところもあるようで、年の暮れを感じています。皆さん今年はどんな一年でしたか♪

今回も大好きな長町の素敵なお店をご紹介します♪

TRAITEUR MAISON H
出典:リビング仙台Web

トレトゥール メゾン アッシュさん(^^ 長町駅から徒歩6分、車で2分のところにあります。 近くにはフットメッセやスポーツパーク・ゼビオアリーナなど、さまざまな施設があります♪

窓ガラス越しにみる店内はとてもお洒落で、以前から気になっていたんです(^^)/

出典:リビング仙台Web

店内はテーブル席のほか、カウンター席もあり、おひとり様でも落ち着いて過ごせる雰囲気。 テーブル席は二人掛けはもちろんのこと、大人数でも対応できるように席がセットされていました。 ひとつひとつの椅子には厚めで肌触りの良いひざ掛けが準備されており、心配りが感じられます(^^)

この日はランチ時に伺いました。女性同士・カップル・小さなお子様連れのお客様がいらして幅広い年代に利用されているのがわかります。

出典:リビング仙台Web

私はもちろんカウンター席♪ カウンター席も十分なスペースがとられており、男女問わず落ち着いて過ごせる居心地の良さを感じます。

出典:リビング仙台Web

ガラス窓に囲まれた店内は、緑の間から太陽の光が入りこみ、とても気持ちが良かったです。 席に着き、しばらく窓を眺めていました♪

ランチメニュー
出典:リビング仙台Web

ランチセットはこちら♪ ガレット・パスタ・リゾットの3種類(^^)

ガレットはA~Cの3種類から選べます。A・Bは通年メニューで、Cは季節・時期により変わるそうで、一番の人気メニューのようです。

パスタもA~Cの3種類から選べます。こちらも季節・時期・その時々により内容は全て変わります。

なんとこちらのパスタは生パスタ!生パスタ好きにはたまりません♪ 私は生パスタが大好きなのでパスタのBメニューを♪

出典:リビング仙台Web

ランチセットのほか、こちらのメニューもあります↑ 肉・魚・サンドイッチ・カレー等、メニューが豊富で目移りしてしまいました。 (できれば本気で3種類くらい食べたかった・・・笑)

出典:リビング仙台Web

ランチ時はバーメニューも注文できます。 追加ドリンクのほか、お料理と一緒にお酒もいただけます。

出典:リビング仙台Web

カウンター席の前にはたくさんの種類のワインが並べられています。 普段の生活では感じられない特別な空間♪ とても素敵だなぁと思いました(^^)

モチモチ生パスタに具沢山スープ
出典:リビング仙台Web

PASTA SET B 秋野菜とスモークサーモンのクリームソース生パスタ 1,408円 (農園野菜のサラダ・スープ・ドリンク付)

出典:リビング仙台Web

パスタにはサーモン・ほうれん草・マッシュルーム・しめじ・さつまいもと具沢山♪

さっぱりと味わえるクリームソースに野菜・サーモンの相性が良く、生パスタもモチモチでとーっても美味(^^) 粗めの黒コショウが程よく効いています♪

出典:リビング仙台Web

スープはトマトの酸味を十分感じる具沢山のミネストローネです。

出典:リビング仙台Web

サラダも彩りよく、ボリュームを感じます。 シャキシャキと新鮮で、しっかりとお野菜の甘みを感じます。

出典:リビング仙台Web

店内ショーケースには美味しそうなデザートが並んでいて、お店の中で食べることができます。 この日は8種類ほどが準備されていました。食後のデザートに良いですね♪ (以前はテイクアウト可能でしたが現在は店内飲食のみのようです)

出典:リビング仙台Web

こちらはカフェメニュー♪ 時間帯問わず注文できるそうです。 こちらのメニューリストはテーブルに通常セットされていないそうで、ご希望の方はスタッフの方にお伝えいただくと席までお持ちいただけるそうです。

ディナーメニュー
出典:リビング仙台Web

ディナーメニューも見せていただきました。少し大人な素敵なメニューです。 ランチとディナーではまた違った楽しみ方ができますね(^^)

出典:リビング仙台Web

こちらのワインメニューのほか、先ほどご紹介したバーメニューも併せて注文できます。 ディナータイムは、より一層充実したドリンクメニューになるようです♪

ランチ時に伺いましたがとても親切に対応いただきました。 笑顔の素敵な格好良いシェフに、明るく笑顔の可愛らしい素敵な女性スタッフさんです(^^♪ 皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。

DATA

TRAITEUR MAISON H(トレトゥール メゾン アッシュ) 住所:宮城県仙台市太白区あすと長町一丁目4-30 SRGタカミヤスポーツパークS303 電話番号:022-797-3310 営業時間: 月・水~金・祝前日: 11:30~23:00 土・日・祝日: 11:30~22:00 *15:00~17:00までは中休みとなります コロナ禍により都度営業時間に変更があるようです。ご予約などの際は都度お店へお問い合わせください 店休日:火曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる