1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】向いている副業がわかる!「どのドレスをつくる?」

【心理テスト】向いている副業がわかる!「どのドレスをつくる?」

  • 2021.11.28
  • 19819 views

今回の心理テストのテーマは「あなたに向いている副業」についてです。副業こそ、あなた本来の性質が活かせる場所。密かにどんな副業を始めようか、考え始めている人は、意外な方向性が見出せるかもしれません。

【質問】あなたはどのドレスを創りますか?

あなたは、娘のピアノ発表会のためにドレスを創ることになりました。さて、あなたが創ることにしたのは、どのドレスでしょうか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

向いている副業がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

Aのドレス

Bのドレス

Cのドレス

Dのドレス

この質問では、「あなたに向いている副業」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたに向いているのは…、人を育てる副業

あなたは、人を育てるような副業を始めるといいでしょう。

たとえば、ピアノの先生や、絵画の先生、俳句の先生などなど。あるいは、占い師として、人にアドバイスをする立場となるのも向いていそうです。自分自身が主体となって、コツコツ作品を世に生み出していく方向で考えるより、そういった夢を持っている人を成長させ、背中を押すような仕事を選んでみて欲しいところです。

なぜなら、あなたは人の長所を伸ばすコツを知っているからです。

B.を選んだあなたに向いているのは…、モノを作る副業

あなたは、モノづくりに関する副業を始めると良いかもしれません。

たとえば、アクセサリーや雑貨を手作りして、ネットショップで売るなんていかがでしょうか?絵画を制作したり、音楽を作ったりするのも良いでしょう。細かいところまで手を抜かず、妥協なく完璧に仕上げたいと思うタイプのあなたは、それを本業にしてしまうと、やたら時間が掛かり苦労してしまうかもしれません。

ですが、副業であればうまいことバランスが取れるはずです。

C.を選んだあなたに向いているのは…、美に関する副業

あなたに向いている副業は「美」に関することです。

たとえば、メイクのことや、ネイルのことや、ダイエットのことなどなど。あなたの知識や技術を情報として配信していくのも良いでしょうし、あなた自身のテクニックを生かして作品を生み出すのも良いでしょう。

人々が感動するようなストーリーを創造する能力も高いので、ネット上で紙芝居やアニメーションなどを展開していくのもアリでしょう。

D.を選んだあなたに向いているのは…、世界を相手にする副業

あなたに向いているのは、世界の人々に向けて情報を発信していうような仕事です。

英語が堪能な人なら、まさにぴったりですが、もしそうでなくても躊躇したり心配したりする必要はありません。あなたが本来持っている「固定観念に囚われない」性質が、海外の人と相性抜群なのです。

動画を発信するにしても、言語がいらないタイプの表現にすればいいかもしれませんし、翻訳は得意な人に任せてしまえばいいかもしれません。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる