1. トップ
  2. 恋愛
  3. ストレートは難しいんだ。男性の【遠回しな愛情表現の言葉】

ストレートは難しいんだ。男性の【遠回しな愛情表現の言葉】

  • 2021.11.28
  • 5065 views

「大好き」や「愛してる」などのストレートな言葉だけが愛情ではありません。
彼の言葉に「どれだけ気持ちが込められているのか」が最も重要なポイントです。
そこで今回は、男性の【遠回しな愛情表現の言葉】を4つご紹介します。

「大丈夫?」

好きな女性に対して「自分が守りたい」という気持ちが芽生えた男性は、ちょっとしたことでも「大丈夫?」と聞いてくるでしょう。
できる限り無理をしてほしくないと考えているため「大丈夫?寒くない?」「飲みすぎてない?大丈夫?」と何度も確認してしまうほど。
愛情のない相手にはそんな対応をしませんので、心配されるのは好意の証です。

「俺でよかったらなんでも言ってね」

「大好きな人を支えたい」「頼られる存在でいたい」という男性心理があるため、好きな女性に「俺でよかったらなんでも言ってね」と声をかける男性も多いのだとか。
「自分がいることを覚えていてほしい」そんな気持ちの表れでもあります。
あなたのことをいつも気にかけてくれる男性は、困ったときに助けてくれるはず。

「彼氏いるよね?」

男性に「モテるでしょ?」「絶対彼氏いるよね?」と言われたら、恋愛対象として見られているサイン。
あなたが魅力的なので彼氏がいそうだなと思っているのと、実際はどうなのかを知りたいのです。
彼氏募集中だとわかれば彼の恋愛スイッチが入り、積極的なアプローチが始まるかもしれませんよ♪

「次はいつ空いてる?」

デートや食事している最中に「次はいつ空いてる?」と予定を聞かれるのは、次の予定も早くおさえておきたいぐらい愛されているから。
今あなたと過ごしている時間が幸せで、またすぐに会ってさらに関係を深めたいと思っているのです。
もしかしたら彼は「次のデートで告白」なんてことを想像しているのかも!?




今回は、男性の【遠回しな愛情表現の言葉】を4つご紹介しました。
まだ告白をしていない男性は、このような会話でさりげなく愛情を伝えています。
ストレートな言葉よりも、気持ちが伝わる嬉しい会話を大切にしたいですね♡


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる