1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっとは分かってぇ!彼の言動でわかる【オトコの本音】って?

ちょっとは分かってぇ!彼の言動でわかる【オトコの本音】って?

  • 2021.11.28
  • 904 views

素直に気持ちを伝えるのが苦手な男性も多いですが、ちょっとした言葉の中に本音を隠しています。
そこで今回は彼の言動でわかるオトコの本音をご紹介しましょう。
彼ともっと距離を縮められるように、彼の本音を見逃さないようにしてくださいね!

「また誘ってほしいな」

「また誘ってほしいな」と言うのは、あなたの気持ちを確認したいからです。
断られたら脈なし、OKされたら脈ありだと判断しているのでしょう。
また、自分から誘う勇気がないからあなたから誘ってほしいという気持ちの表れかもしれません。
次回からも積極的にデートに誘ってみるといいでしょう。

「将来は子どもがたくさんほしい」

将来について、しかも子どものことについて話されたらどうしても期待しますよね。
しかし、期待するのは少し待ってください。
男性が将来の話をするときは、もちろんあなたとの未来を考えている場合もありますが、何気なく発言しただけの可能性もあります。
既に恋人関係になっているのであれば、近いうちにプロポーズが待っているかもしれません。
ただ、まだ恋人関係になっていないなら、深く期待を持たないようにしましょう。

「好きなタイプは?」

好きなタイプを聞かれたら、少なからずあなたに興味を持っている証拠です。
女性にとって自分は恋愛対象に入るのか見極めているのでしょう。
もし好意を持っているなら、彼の性格に合ったタイプを言ってみるといいですね。
自分の特徴に当てはまると感じたら、どんどん彼からアプローチされるかもしれませんよ♡

「かわいいね」

男性からの「かわいいね」はしっかり見極めなければいけません。
男性は遊び相手にも本命にも「かわいい」を使います。
男性の気持ちを見極めるときは、かわいいの言い方をチェックしてみてください。
言い慣れているようなら残念ながら脈なしの可能性が高いです。
しかし、普段の生活の中でぽろっとつぶやくような言い方をした場合は、脈ありの可能性が高いでしょう♪


いかがでしたか?
期待するような発言でも、男性は何も考えていない可能性もあります。
安易に期待するのではなく、しっかり彼の気持ちを見極めることが大切です。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる