1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子力あるなー!男性が女性に持っていてほしい【女子力】とは?

女子力あるなー!男性が女性に持っていてほしい【女子力】とは?

  • 2021.11.28
  • 1414 views

女子力という言葉を男性から聞いたらあなたはどう考えますか?
まず考えることは、自分自身が女子力があるかどうか考えたのではないでしょうか。
なかなか女子力といっても、女性の中では目に見えるものが女子力と判断はしません。


しかし、男性にとっての女子力基準は目に見えたものであり、女性とは違うようです。

きちんとした食生活

食生活がまるでおじさんでは、女子力とはいえません。
男性の中でスムージーや男性があまり口にしないものを摂取しているとそれだけで女子力があるなと思うようです。


実際に、毎日習慣で飲んでいないとしても一度のイメージで固定されるともいうから驚きです。


きちんとした食生活は様々な部分にのちに出てきますので、あながち間違いではないのかもしれません。

肌ケア

肌もプルプル、きちんとケアしているんだろうなぁと感じるもちぷる肌は男性にとって女子力を感じる一つです。
もちろん、女性も男性と同じようにそんな肌に憧れていますが、なかなかケアしても効果がでないと悩む人もいるかもしれません。


残念ながら肌ケアだけについては、結果でしか男性は判断してくれないようです。
ケアしているのだから肌は綺麗なのだと一括りにまとめてしまうからのようです。

清楚な服装

服装一つでとても清楚に感じ、女子力を感じることができます。
服装というのは、その人のイメージを作るものであり、とても男性の理想であれば理想であるほど女子力があると思うようです。


ステキだなと感じるには、見た目が重要なようです。

品のある言葉使い

言葉遣い一つで女性らしさはグンと増します。
男性の中で女性の言葉遣いはなによりも重要なものなのです。
言葉遣いが男性のようであれば、決してよいという結果になりません。


女子力というのは、もっているものではありますが男性が理想とする女子力は特に男性の目に映るもののことを意味するようです。


女子力というのを持っていない女性はすくないはずですが、男性イメージの女子力はとても表面にでた目に見えたもの限定になるようです。

まとめ

女性からしても、女子力があると感じますがなかなか目に見えるものは少ないものです。
例えば恋愛の話をしていて、彼に尽くしていて恋心をいだいている女性に対しても、女性は女子力と感じるからです。


男女で考え方はちがうものの、女子力はあって損はないのです。
今日から少しずつ女子力アップにつながる何かをしてみてはいかがでしょうか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む