1. トップ
  2. 「名誉棄損で訴える」なんて本気?Twitterに書いた愚痴が離婚トラブルに発展! #モラ夫 28

「名誉棄損で訴える」なんて本気?Twitterに書いた愚痴が離婚トラブルに発展! #モラ夫 28

  • 2021.11.28
  • 4140 views

「顔で選んだ夫がモラハラ夫だった話」第28話。離婚済み2児シンママ・モグさんと顔がタイプのモラハラ元夫との体験談です。夫の機嫌が悪い日が続き、なぜ怒っているのか聞いてみた。

すると、Twitterの画面を見せられ、半年も前からモグさんのアカウントを見ていて、義父の悪口や育児の愚痴を書いていたことを知り、怒っていたことが発覚!

Twitterに愚痴を書いただけで「離婚だな」「名誉棄損で訴える」と言われてしまい……?

「顔で選んだ夫がモラハラ夫だった話」第28話

Twitterに書いた愚痴が、ついに離婚トラブルに発展!

万が一、本当に離婚になった場合、専業主婦で収入もない私に親権が取れるのか、本当に不安になった。

毎日「育児放棄」「母親失格」と夫に罵られ続けて、

「自分はダメな母親だ」と洗脳され、思い込んでしまっていた。

タロと引き離されたらどうしよう。

生きがいであり、かけがえのない宝物である息子と離ればなれになんて、絶対になりたくない。

自分で「離婚」と言いだしたのに、離婚届は私が用意しないとダメなの……?

ちゃんと話し合おうと言うと、突然形相を変えて睨みつけ、大声で怒鳴った。

「本当に都合の良い女だなぁ! ああ?」

怖い……! そしてついに手を出されてしまいます。


著者:イラストレーター モグ

2児の母でシングルマザー。顔が好みの夫と結婚したら結婚後モラハラ夫に豹変。数年間モラハラに気付かず結婚生活を送っていた。著書『顔で選んだダンナはモラハラの塊でした』(KADOKAWA)

blog:顔で選んで心で泣いて

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる