1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「口だけ達者」「気も利かない」ダメ夫にイライラする瞬間4選

「口だけ達者」「気も利かない」ダメ夫にイライラする瞬間4選

  • 2021.11.28
  • 4482 views

皆さんは夫の行動にイライラしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でもイラっとしてしまうこともありますよね。 今回はそんなダメ夫に妻がイライラする瞬間4選をご紹介します。

タバコをそのまま捨てる夫

タバコを吸った吸い殻をそのままゴミ箱に直接捨てずに小さい袋に入れてから捨ててといってるのに全くしてくれない事にイラッとします。 (28歳/主婦)

とにかく食器を片付けない夫

日々繰り返される些細な事ですが、夫がとにかく食べた食器を片付けません。 子ども達には食べたものは片付けなさいと言ってやらせています。 私が忙しい時や体調不良の時など、私が気づくまでずっとテーブルに置きっぱなしで、色々カピカピに乾いた皿をなぜ持っていかないのか…。 細かいことまであれこれ言うと喧嘩気味になって、そっちの方がめんどくさいので私がやっています。 (38歳/主婦) ペットボトルなどの飲料を飲みかけを何本も冷蔵庫に入れて置いたまんまを辞めてくれないことにイラッとします。 (28歳/主婦)

子育てに協力的じゃない夫

最近子どもが生まれましたが、おむつの交換の時は「あ、おしっこしとるよ」と言ってきます。 自分が変えればいいのにって思いますが、「やり方わからんもん」で終わります。 (19歳/主婦)


いかがでしたか?

旦那さんの行動が原因でイラっとしてしまうことは皆さん多々あるようです。 まずは夫婦で話し合ってから解決策を考えてみてはいかがでしょうか…? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる