1. トップ
  2. グルメ
  3. ボリューム満点!「蕎麦×天ぷら 結庵」のランチに大満足

ボリューム満点!「蕎麦×天ぷら 結庵」のランチに大満足

  • 2021.11.28
  • 1888 views

こんにちは!! 地域特派員のゆっさんママです。

久々にハハと以前から気になっていたお店へランチに行ってきました♪

そこは…

出典:リビング仙台Web

「結庵」です。 ボリューム満点のランチを頂いてきました。

期間限定!限定10食!!

お蕎麦やご飯物、単品で天ぷらなど、たくさんの気になるメニューから悩んで…

1日10食限定メニュー!!

半熟玉子と海老&かしわ天丼ランチセットをハハが注文しました。

出典:リビング仙台Web

お蕎麦は、盛り蕎麦、ざる蕎麦、かけ蕎麦、花蕎麦の4種類から選べました!!

今回は 花蕎麦 にしました。

温かく優しい味わいの出汁と天かすの香ばしい香り、そしてのどごしの良いお蕎麦は、寒いこれからの時期、体がポカポカに♪

そして…

出典:リビング仙台Web

サクッと揚げたて、丼ぶりからはみ出る海老の天ぷらとやわらかくジューシーなかしわ天丼。

半熟玉子は途中で割って、トロ~っとした黄身を混ぜて食べるとまた贅沢な天丼が完成!!!

ランチタイム限定メニュー!

そして、私は…

海老野菜天丼セットを注文しました。

出典:リビング仙台Web

こちらのランチセットもお蕎麦が選べ、盛り蕎麦で注文しました!

優しい出汁、噛めば噛むほど蕎麦の風味が口いっぱいに広がる美味しいお蕎麦でした。

後からそば湯も運ばれてきます。 蕎麦を食べ終わってから出汁をそば湯で割って、体はポカポカ、最後まで存分に堪能しました!!

そして、

出典:リビング仙台Web

プリップリの海老、トロっとしたナス、ホロ苦なピーマン、甘いかぼちゃのサックサクの揚げたて天ぷらがのった天丼。甘じょっぱいタレでご飯が進んじゃう♪

美味しかったのでパクパク!

食べている時は気になりませんでしたが…

母と2人、お蕎麦に天丼がセットになったボリューム満点のランチを食べきってから、お腹はパンパン!!!(笑)

今回はテーブル席でしたが、座敷もあったほか、レジのところには子供たちが喜びそうな絵本がいっぱいあったので、次はチビ達も連れて行こうと思います!!

DATA

蕎麦×天ぷら 結庵 大野田店 住所; 仙台市太白区大野田2-8-43 電話番号; 022-226-8829 営業時間; 11:00〜21:00 定休日; 月曜日 駐車場;あり(店舗前、裏にあります) 席; テーブル席、カウンター席、座敷

元記事で読む
の記事をもっとみる