1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男目線で教えます!可愛くて仕方ない【オンナ仕草♡】

男目線で教えます!可愛くて仕方ない【オンナ仕草♡】

  • 2021.11.28
  • 1760 views

好きな男性の前では、できるだけ「可愛い自分」でいたいですよね。 そのためには、メイクやファッションだけでなく、仕草にも意識を向けてみるといいかもしれません。 今回は、男性が可愛くて仕方ないと感じる「オンナの仕草」をご紹介していきます。

笑顔で駆け寄る

男性は、女性の笑顔を見るのが大好きです。 それが自分だけに向けられたものとなれば、あまりの可愛さに思わずドキドキしてしまいます。 また、女性が駆け寄ってくる姿に対しても「無邪気なところがいい!」「小動物みたいで可愛い」と感じる男性が多いのだとか。 このふたつを組み合わせた「笑顔で駆け寄る」という仕草には、どんな男性もイチコロでしょう。

眠そうにウトウトする

女性が眠そうにウトウトしている姿を見て「可愛い」と感じる男性もいます。 無防備で守ってあげたくなるから・あどけなく見えるから・普段とは違った表情を見られるからなど、その理由はさまざまです。 仕事や講義の最中であれば、眠気と戦いながら頑張っている姿に好印象を抱くケースもあるでしょう。 手で口元を押さえながら、控えめにあくびをしてみるのも可愛いですよ。

両手で物に触れる

丁寧に物を扱う女性は、男性に「女性らしさ」を感じさせます。 なかでも男性が可愛いと感じるのは、マグカップを両手で持ったり、書類やプレゼントなどを両手で渡したりする仕草です。 女性と比べて男性は手が大きいため、日常生活において両手を同時に使う機会はあまりありません。 ゆえに、女性が両手で物に触れる仕草をしていると、キュンとしてしまうのです。

美味しそうに食べる

女性がご飯を美味しそうに食べる姿は、男性の目にとても魅力的に映ります。 男性との食事のときに「大食いと思われたくない」と遠慮してしまう女性もいますが、実は逆効果かもしれません。 たとえば、女性が料理を半分以上残しているのを見ただけで、冷めてしまう男性もいます。 「美味しい!」と、喜んで食べてくれる女性の方が「また誘いたいな」という気持ちもわいてくるでしょう。 男性に「可愛い!」と思ってもらうには、見た目だけでなく仕草も重要です。 好きな男性と一緒にいるときには、ぜひこれらの仕草を意識してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる