1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は顔よりも見てる!男性が付き合うときに重要だと思うポイントって?

実は顔よりも見てる!男性が付き合うときに重要だと思うポイントって?

  • 2021.11.28
  • 1994 views

女性と付き合うときに、男性はどのようなことを重視しているのでしょうか。
ただ顔がきれいなだけでは、男性に「この人!」と思われる女性にはなれないでしょう。


そこで今回は、男性が女性と付き合うときに重要だと思っているポイントをご紹介します。

自然に会話ができる

男性は、無理なく自然に会話が楽しめる女性を、付き合う対象として見ているようです。
自分と同じくらいの知識を持ち、常識もある女性とは話の波長が合うもの。
また、あまり硬くならずに砕けた話が好きな者同士も会話が弾むでしょう。


そのため、男性には話が合う女性かどうかが重要視されるのです。

居心地のよさを与えてくれる

男性は、自分にとって居心地のよい女性を好む傾向にあります。
たとえば、仕事で疲れているとき、手料理を作ってくれる女性には心が癒されるでしょう。


逆に愛情を求めてくる女性には、与えられるものが感じられません。
なので居心地のよさを与えてくれるやさしい女性とは、一緒にいたくなる男性は多いでしょう。

信頼し合える

好きな人と付き合うならお互いに信頼関係があることが大切。
なので男性は、自分のことを信じてくれる女性に心惹かれます。


彼氏の浮気を疑ったり束縛したりする女性とは、信頼関係は生まれません。
好きな人を信頼することで、男性から好印象を持たれるでしょう。

自分にだけ弱みを見せてくれる

好きな女性から頼りにされることを望んでいる男性は多いです。
なので日頃はしっかりしていても、好きな男性にだけ弱みを見せると、相手はうれしくなるでしょう。


甘えベタに見える女性が、自分にだけ甘えてくれると余計に守りたくなるのかもしれません。
「つらいときはいつでも言って」と男性に言われたら、付き合いたいと思ってくれているサインです。




男性は、やさしい性格や信頼し合えることを付き合う女性には必要だと思ってる人が多いです。
とくに、彼のことを信じて上手に甘えられる女性は男性からの好感度が高いでしょう。


見た目を磨くことも大切ですが、今回のポイントを参考にして、男性から好かれる女性を目指してくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる