1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ守れば幸せな恋愛?!男性が気にしてる【唯一のNG行動】

これ守れば幸せな恋愛?!男性が気にしてる【唯一のNG行動】

  • 2021.11.28
  • 501 views

うまくいきそうなはずが、たった1つの行動で相手を傷つけ壊れてしまうのが恋愛。
そこで今回は、男性が気にしてる【唯一のNG行動】を4つご紹介します。
あなたも無意識のうちにやっていないか、今までの言動を見直してみてくださいね。

下品な食べ方をする

好きな女性のタイプを聞かれて「おいしそうに食べる人」と答える男性も多いほど、食べる姿は注目されています。
そのため、マナーが全く身についていなかったり下品な食べ方をしたりすると幻滅されてしまうことも・・・。
ニコニコとおいしそうなリアクションはもちろん、キレイに食べられるように心がけましょう。

スマホを手放さない

デートや食事中にもスマホを手放さないのは、男性が不快になるNG行動。
会話をしているときにLINEやSNSの通知を見ると「自分よりも他の人が優先なのか」とガッカリするのだそう。
男性は好きな人と話すときにしっかりと目を見る傾向があります。
あなたも気になる彼との会話は、スマホをしまって目の前の相手に集中するのがベスト!

相手に合わせすぎて意見を言わない

男性とデートをするときに「どこかいきたいところある?」「何が食べたい?」と聞かれて「なんでもいい」と答えていませんか?
この回答は相手に合わせようとしているつもりが「どうでもいい」と捉えられてしまうNG行動。
決められないとしても「〇〇もいいし、〇〇もいいよね」などせめてヒントとなるような発言をして会話を前に進める意識が大切です。

過去の恋愛を自慢げに話す

男性は女性に対して「いつまでもピュアな心でいてほしい」と願っているもの。
ですから、これまでの恋愛について赤裸々に公開したり、モテた経験を自慢げに話したりするのはNG行動。
大人なので実際に経験があることは男性も理解していますが、改めて教える必要はないのです。




今回は、男性が気にしてる【唯一のNG行動】を4つご紹介しました。
このような行動に気をつけていれば、一瞬で終わるような状況にはなりません。
相手を不快にさせないようにして彼との関係を深めてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる