1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず夢中に♡女性から「もらって嬉しいLINE」って?

思わず夢中に♡女性から「もらって嬉しいLINE」って?

  • 2021.11.28
  • 3140 views

好きな人が、仕事や勉強に忙しくしていると、LINEを送っていいものか迷うもの。

気になる彼の邪魔はしたくないけれど、様子も気になるし、なにより励ましてあげたい……。

そんなときどんなLINEなら、相手に好感を持ってもらえるのでしょうか?

そこで今回は、女性から「もらって嬉しいLINE」をご紹介します。

読みやすい文量のLINE

LINEの画面に表示しきれない程の長文メッセージは彼に「ちゃんと読まなきゃ」「同じくらいの分量で返信しないと」とプレッシャーを感じさせる原因になります。

どんなに彼への想いが高まっていても、忙しい彼には長文メッセージは控えたほうが良いでしょう。

「応援しているよ!」「頑張ってね!」など、シンプルな応援メッセージを一言送るくらいが、気遣いを感じられるLINEかもしれません。

朝や夜に「おはよう」「おやすみ」など、彼が返信しやすいLINEを送るのも良いですね。

「返信いらないよ」と一言

忙しくて返信することも大変そうであれば、「返信は大丈夫だよ」「返信はいつでもOK!」など、返信が不要なことを付け加えましょう。

なにより女性自身も、彼から返信が来なくて落ち込んだりする必要がありません。

彼も返信のプレッシャーから解放されるとともに、女性側の優しい気遣いを嬉しく感じるでしょう。

注意したいのは「返信不要!」「忙しいでしょうから返信は結構です!」など、文章によって嫌味に思われないようなメッセージを心がけましょう。

面白スタンプを送る

あえてスタンプだけを送るのもアリです。

彼の好きなキャラクターのスタンプや、ウケ狙いのお笑い系のスタンプを送ることで、忙しい彼の気持ちを和ませたり笑顔にしてくれたりする効果があります。

注意したいのは、いくら彼好みのスタンプといっても、連続で入れないことです。

ポンっと、一つだけ彼好みのクスっと笑えるスタンプを送るほうが、彼への印象も良いでしょう。

返信しやすい時間にLINEが来る

早朝や深夜の時間帯に、多忙な彼にLINEを送るのは控えるのがオススメ。

「彼は、音の出ないミュート設定にしているから大丈夫!」と思う女性もいるかも知れません。

ただ、LINEの通知が表示されると、つい気になってしまうという男性も多いです。

とくに、生真面目な性格の彼であれば「後で返信しないと」と負担になってしまう可能性も。

寝る直前に見た場合も「明日の朝、返信しないと……」と、覚えておかなければいけないこと自体をストレスに感じてしまう可能性もあります。

彼の負担にならないLINEを

忙しい彼は、精神的にも余裕が無くなっている可能性が高いです。

彼の負担になるようなLINEを送ってしまうと、「この子とはちょっと合わないな……」と彼の気持ちが冷めてしまうきっかけにもなりかねません。

プレッシャーを感じさせない気遣いLINEは、彼に「デキる女性」と思わせてくれるでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる