1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ヤバ姑】息子夫婦の新居に「私の部屋がないじゃない!」”面倒な姑エピソード3選”

【ヤバ姑】息子夫婦の新居に「私の部屋がないじゃない!」”面倒な姑エピソード3選”

  • 2021.11.28
  • 10206 views

皆さんは姑さんと上手く付き合えているでしょうか? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回はもう付き合ってられない?”ヤバい姑エピソード3選”をご紹介します。

こちらの都合は一切考えない姑

孫を溺愛しているのか、毎日のように子どもの写真を要求してきます。 親でも毎日写真を撮る訳ではなく、催促されるのがとても迷惑です。 また、忙しい時間帯に電話をしてきてテレビ電話にして孫を出せとうるさいのが難点です。 (30歳/看護師)

新築祝いを…

私達夫婦が家を建てた時の話で、見栄張りの姑は親戚一同を呼んで仕出し屋で新築祝いをしたのです。 当然親戚達は新築祝いを持ってやって来たのですが、私達のお祝いなのに姑は勝手に中身を確認してメモし出し、私達の顔でみんな来てるんだからと半分持って帰ったのには唖然としました。 流石に主人も自分の親ながら怒ったのですが、姑は言う事など聞かず「お返しはちゃんとしといてね」とだけ言ってまた知らん顔でした。あの時は流石に引きました。 (52歳/専業主婦)

何年も前に離婚しているのに…

姑は、離婚し別の男性と再婚していて、再婚相手との家もあります。 なのに、未だに元夫である家にも居座り「旦那」と近所には言う始末。 40年以上前に離婚しているのに、誰も離婚の事実すら知りません。 近々、家を(元夫である私の義父の持ち家)私たち夫婦と二世帯風に建て直しを計画していたのですが「私の部屋がないじゃない!こんなの絶対に許さない!」と、二回もキャンセルさせられる始末。 誰も逆らえないあの母親は「害」でしかありません。 (41歳/パート)


いかがでしたか?

こんな姑さんだと付き合うのも億劫になってしまいますね…。 子どもの為にもいい関係でいたいものですが…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる