1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【家族ドン引き】嫁の実家にアポなし訪問する姑。”ヤバい姑エピソード4選”

【家族ドン引き】嫁の実家にアポなし訪問する姑。”ヤバい姑エピソード4選”

  • 2021.11.28
  • 10052 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えていますか? 義実家問題は皆さん大なり小なりある様子…。 今回は”ヤバい姑エピソード4選”をご紹介します。

嫁の事情を一切考えない姑

二人目の子ども出産直後、家に見に来た姑に部屋にホコリがたまっている様だと言われた事。 産後思うように体力が戻らずに、上の子どもの育児をするにも困っていた私に、掃除が行き届いていないと言って、家に来てすぐ怒り出しました。 また、出産祝いを送ってもらった時に、電話ではなくLINEでお礼を伝えた事が非常識であることと、還暦祝いが無かった事に対しても怒られてしまいました…。 (31歳会社員)

息子の為とはいえ…

旦那が残業や休日出勤が多いことを知った姑は、なんと労働基準監督署にタレ込み。 「あなたがしないから、私が会社を通報してあげた!」と言われました。 何の相談もないまま通報された旦那は「勝手なことをするな」と姑に激怒。 姑からは「あなたがやらないから私が怒られたじゃない!」と私が怒られました。 (36歳/会社員)

嫁に息子をとられた!?

昔は息子が連絡をくれていたのに結婚をしてから連絡をくれなくなった!と言われたことがあります。 結婚前付き合っていた数年間も年1、2回しか連絡取ってませんよね?あたしのせいにしないで欲しい。 あなたたち家族が放置してた分、あたしが幸せにしますので関わらないで欲しいです。 (28歳/会社員)

孫の顔見たさに…

子どもが生まれてまもない頃、里帰り先の実家にアポなしで押しかけてくる行動に驚きました。 孫が見たいと訪問され、非常識すぎる行動に家族一同ドン引きでした。 来ない日は、赤ちゃんの様子を聞いてきて夫よりも訪問回数や連絡回数が多くて嫌な気分になりました。 (30歳/看護師)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる