1. トップ
  2. レシピ
  3. 【子どもをガン無視でゲーム】理不尽な夫の”イラつく言動4選”

【子どもをガン無視でゲーム】理不尽な夫の”イラつく言動4選”

  • 2021.11.27
  • 3532 views

皆さんは旦那さんと暮らしていて、理不尽な事を言われてイラっとした経験はありますか? 今回はそんな理不尽な夫の”イラつく言動4選”をご紹介します。

子どもの面倒を見ようともしない夫

義実家で子どもがぐずっているのに、旦那はずっとテレビを見ており、イライラしましたが。 旦那の家族の前では怒れず余計イライラ…。

夫が転職したけれど…

結婚してから10年近く勤めた会社を辞めて転職したものの半年ほどで辞めてしまい、新しく始めた仕事も毎日のように愚痴ばかりこぼし週に一度は辞めたいと言い出す始末。 最初に転職する時に散々反対したにも関わらずどうしてもと押し切っておいて結局これかと毎日イライラが募っています。 (35歳/パート)

妻の料理はもう飽きた!?

夫は毎日晩酌をするので、ツマミになる夕飯を用意してるのですが、結婚当初は「美味しい!」と食べていた唐揚げや焼き魚を突然「俺、鶏肉は食べれないから」「魚は基本的に食べない」と言い出したのです。 ですが仕事帰りにコンビニで唐揚げや煮魚を「美味しそうだったから買ってきた」と言われた時は腹が立ちました。 (38歳/自由業)

手伝ってくれてもいいのに…

最近子どもが生まれました。家事育児とても忙しく大変です。 夕食の後、ちょうど私が子どものミルクの用意やおむつを変えているのにもかかわらず隣でゲームをし始めました。 洗い物とか手伝えることは手伝えよって思いました。 (19歳/主婦)


いかがでしたか?

一緒に暮らしているからこそ、些細なことでもイラっと来てしまいますよね…。 旦那さんには思いやりの心をぜひとも持ってほしいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる