1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔だけじゃないよ!男性が付き合いたいと思う女性の特徴とは

顔だけじゃないよ!男性が付き合いたいと思う女性の特徴とは

  • 2021.11.27
  • 4404 views

男性が付き合いたいと思う基準は決して顔ではありません。
もちろん顔がよければ恋愛対象になりやすいでしょう。


しかし、付き合いたいと思うかどうかはまた別の話です。
いったい男性はどんな女性と付き合いたいと思うのか、その特徴をご覧ください。

包容力がある女性

男性は彼女に包容力を求めがち。


「日々の疲れを癒してほしい」「安心できる居場所がほしい」と思うため、包容力を求めるのです。


反対に、わがままばかり言う女性や自己主張が激しい女性だと、求められすぎて負担になるようですね。


男性に求めるのではなく、自分が与えるつもりでいれば、付き合いたいと思ってもらえるでしょう。

いつも笑顔でいる女性

男性が付き合いたいと思うのは明るい女性。
やはり一緒にいる時間が多くなる彼女とは、楽しく過ごしたいのでしょう。


そのため、男性はいつも笑顔でいる女性を選ぶ傾向に。


「この人となら楽しく過ごせそう」とイメージできるため、そばに置いておきたくなるのです。


いくら顔がよくても、常に無表情の女性は付き合いたいと思ってもらえません。
日頃から口角を上げるようにして、笑顔を絶やさないでくださいね!

友達が多い女性

男性も、小悪魔的な女性がいることをわかっているもの。


なので「実は性格が悪い」「慣れてくると態度が豹変する」といった女性でないか、警戒するのです。


ただ、その女性に友達が多いとわかると安心するようですね。


人が集まるということはそうした問題がないと判断できるため、警戒心が解けるのでしょう。


男性も「付き合ってみたらなんか違う」という事態にはなりたくないようです。

素直な女性

素直な女性も、男性が付き合いたいと思う女性。


気持ちをわかりやすく表に出すため、男性も「接しやすい」「かわいい」と感じるのでしょう。


それに、気をつかったり遠慮したりしながら付き合うのは男性も疲れるもの。
その点、素直な女性の前だと男性も素を出しやすく感じるようです。




男性が付き合いたいと思う女性は、このような特徴を持っている女性。
顔以上に、こうした内面を重要視している男性が多いですよ。



元記事で読む
の記事をもっとみる