1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はマジで大好きです?!男性が本命女性にする分かりづらい【不器用行動】

実はマジで大好きです?!男性が本命女性にする分かりづらい【不器用行動】

  • 2021.11.27
  • 6561 views

男性は好きな女性に対してアピールしますが、全員がわかりやすい行動に出れるわけではありません。
消極的な性格だったり緊張してしまったり、積極的にいけない男性もいるのです。
そこで今回は、男性が本命女性にする分かりづらい《不器用行動》を4つご紹介します。

落ち着きがなくそっけない態度

男性とふたりきりで会ったときやデートの際にそっけない態度をされるのは、本命サインの可能性大!
「もしかして嫌われたのかな」と悲しくなるシチュエーションですが、単純に緊張しすぎているだけのパターンが多いでしょう。
本気だからこそ「失敗したくない」思いが強くなり、どうしていいかわからなくなるのだとか。

SNSのコメントやDMで絡む

不器用な男性からすると直接話しかけることはハードルが高く、SNSのほうが存在感を出しやすいと考えるようです。
リアルに知っている男性が頻繁にコメントをしてくるのは、そういう狙いがあるのかもしれません。
SNS上でのやり取りが続くようになったら、ようやく話しかけられるようになるはず。

偶然を装って会う機会を増やす

よく会うと感じる男性は偶然を装って行動している可能性が考えられます。
「職場のエレベーターに乗る時間が同じ」「休憩で行くお店が同じ」など、あなたに覚えられたくて合わせているのかも!?
なんらかのきっかけで好きな人との接点を持ちたいと思い、タイミングよく遭遇して印象づけようとしているのです。

オススメのお店を教える

男性が「このお店めちゃくちゃおいしかったよ」などと積極的に教えてくれるのは、一緒に行きたいアピールかもしれません。
本当は誘いたいけれどうまくできないときに、お店の情報を教えて「今度一緒に行こうよ」と女性から言われたいのです。
つまり、あなたの返信次第ですぐにデートが実現する可能性大♪




今回は、男性が本命女性にする分かりづらい《不器用行動》を4つご紹介しました。
このようなサインに気づき、女性側から誘導していくのもひとつの手。
気になる男性から不器用行動をされているのなら、ぜひあなたからOKサインを出しましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む