1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そりゃないぜ...」男性に育ち悪い認定される【極悪ルーティン】

「そりゃないぜ...」男性に育ち悪い認定される【極悪ルーティン】

  • 2021.11.27
  • 7943 views

男性は女性の行動を意外によく見ています。
どれだけ容姿が整っていても、下品な言動をする女性にはあまり惹かれないのです。
そこで今回は、男性に育ち悪い認定される極悪ルーティーンをご紹介します。

食べ方が汚い

自分の食べ方を気にしたことはありますか?
男性は女性がどのように食事をするか、意外に見ています。
食事のマナーが守られているか、箸の持ち方は正しいかなどを心の中でチェックしています。
もし今後お付き合いをするとなれば、一緒に多く過ごすのが食事の時間です。
食べ方が汚い人と一緒にご飯を食べると、食欲が失せると思っている男性も少なくありません。
一度自分の食べている姿をスマホや鏡でチェックしてみるといいでしょう。

靴を揃えない

靴を脱ぐとき、しっかり揃えていますか?
脱いだまま放置していると、彼に育ち悪い認定されてしまいますよ!
とくに訪問先では靴を揃えて並べるのがマナー。
それなのに訪問先ですらも靴を並べられないと、常識が欠けていると思われることも・・・。
靴を揃える行為はその場しのぎで行ってもいつかボロが出ます。
今日からでも靴を揃えるように、習慣をつけておきましょう。

時と場所を考えない

時と場所を考えず行動する女性も、男性にとってはマイナスポイント。
たとえば、公共の場所なのに大声で電話したり、友達と騒いだりですね。
自分たちだけの空間ならいいのですが、ほかの人の迷惑も考えず騒ぐと「育ちが悪そうだな」と男性に思われてしまいます。
友達といて気分が上がる気持ちはわかりますが、時と場所を考えた行動が大切です。

言葉づかいが汚い

「やばい」「ぴえん」「マジ」など、若者言葉ばかり使っていませんか?
若者言葉ばかり使っていると「ていねいな言葉づかいができない人」認定されることも。
男性は女性の言葉づかいを聞いて、友達や家族に紹介できるか確かめている人も多いです。
言葉づかいが汚いと「育ちが悪い」「下品」と思われるので、友達や家族に紹介される前に振られることも・・・。


いかがでしたか?
単純なようで、男性は意外に女性の言動を見ているのですね。
男性にマイナスイメージを与えないためにも、今回ご紹介したNG行動をしないように意識してみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる