1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「育児にストレスとかあんの?」主婦を見下す”モラ夫3選”

「育児にストレスとかあんの?」主婦を見下す”モラ夫3選”

  • 2021.11.27
  • 1399 views

皆さんの旦那さんは優しく接してくれますか? 世の中には、好き同士で夫婦になったのにキツいモラハラをする夫もいます。 今回はそんな主婦を見下す…”モラ夫3選”をご紹介します。

妊娠中の妻をいたわらない夫

妊娠したことで仕事を辞めざるを得なくなってしまい、専業主婦になったのですが、ちょっと旦那からモラハラ発言が聞かれるようになって先行きが不安です。 つわりや妊婦特有の体の気だるさがあって思うように家事ができなかったりするのですが、「ちゃんとやってよ」「専業主婦だろ」だなんて言われます。 きついから手伝ってと言うと「俺は働いてるんだから」と言うばかり。 百年の恋も覚めます。 (27歳/専業主婦)

子どもが生まれたら飲み会は絶対ダメ!?

子どもが産まれて仕事復帰をしてすぐ、復帰祝いにと上司が飲み会に誘ってくれました。 主人に行ってもいいかと尋ねると「母親のくせに、子どもほったらかして夜家空けるのはないだろ」と言われました。 半月も先の飲み会に私が行くのは否定するのに、主人は今日飲みに行くからと決定事項として話してくることに腹が立ちます。 貴方は親の自覚がないんだと自分に言い聞かせ我慢しています。 (28歳/会社員)

専業主婦をナメている夫

私が育児でストレスを抱えて悩んでいる時、「お前専業主婦だろ?家にいてグータラできるんだからストレスたまるわけないだろ。しっかりしろよ」と言われ、抑うつ状態になりました。 普段はクーポン使って買い物行って節約したり、幼稚園の係活動に参加したり暇じゃないのに、言われてショックでした。 (44歳/専業主婦)


いかがでしたか?

普通、一番の味方である夫がこんなモラハラ夫だと一緒に暮らしていけませんね…。 これを読んでいる旦那さんがいたら奥さんに優しくしてあげてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる