1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ脈ありまくり!気になる女性の前では無意識にしてしまう男性の行動

それ脈ありまくり!気になる女性の前では無意識にしてしまう男性の行動

  • 2021.11.27
  • 5358 views

「意中の彼にどう思われているんだろう・・・」と、不安を抱えている女性もいるのではないでしょうか?


でも彼にこうした行動が見られるなら、彼はあなたのことが気になっているはずです。
今回は、気になる女性の前で無意識にしてしまう男性の行動を解説します。

女性を目で追う

ふと彼のほうを見るといつも目が合う、という状況なら脈ありでしょう。
男性は気になる女性がそばにいると、つい目で追ってしまうのです。


彼はそうやってあなたを見ながら「どんな子なんだろう?」「話してみたいな」と思っているはず。


そうした興味がないと、男性も目で追うことはしませんよ!

かっこつける

気になる女性の前で、男性はついかっこつけてしまいます。


たとえばわざと大きな声で人に指示を出したり、仕事をテキパキとこなしたりして、女性にかっこいい姿を見せつけるのです。


あえてそうしている男性であれば、女性のことをチラチラ見ながら「見てるかな?」と確認しているはず。


それは男性のアピールでもあるゆえ、もし見かけたら「すごいね」などとほめてあげてくださいね。

ほかの女性と距離を置く

気になる女性に「彼女いるんだ」「いろんな女性と仲いいんだ」とは思われたくない男性。
そのため、気になる女性がそばにいるときはほかの女性と距離を置きます。


なので、もしかしたら周囲には「そっけない人」といったイメージを持たれているかもしれません。


ですが、それは気になる女性との今後を考えての行動。
そっけなくしているわけではなく、気になる女性に誤解されないようにしているだけです。

口数・笑顔が増える

男性は、気になる女性がそばにいるとうれしくてテンションが上がるもの。
そのため、口数が増える傾向にあります。


また、笑顔が増える男性も多いですね。
ですから、あなたも「明るい人だな」「楽しい人だな」と感じるはず。


もしそう感じることが多いなら、その男性はあなたのことが気になっているかもしれません。




意中の男性にあてはまる行動はありましたか?
これらは、男性が見せる脈ありサインでもありますよ♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる