1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】星座占い♡12月の「総合運」は…

【後編】星座占い♡12月の「総合運」は…

  • 2021.11.27
  • 25536 views

ついに今年も年末が近づいてきましたね。

世間もだんだんとクリスマスムードになり、仕事に恋愛に……と忙しくされている方も多いのではないでしょうか?

今回は、12星座ごとに「12月の総合運」を占いました。

予定が詰まって忙しい時期だからこそ、注意すべき点や取り組んでおきたい点をお伝えします。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

前編に引き続き、後編はてんびん座(9/24~10/23)からうお座(2/19~3/20)のご紹介です。

てんびん座(9/24~10/23)

12月は、多くのタスクに追われるでしょう。

しかし、それぞれ冷静な判断・対応ができるはず。

また、自分でも驚くほど感情のコントロールが上手くいくでしょう。

思いがけないトラブルがあっても、それをバネにスキルアップできそうです。

困難を乗り越えて強くなるシーズンだと、どっしり構えるといいかも。

ただ、対人関係のトラブルは避けたほうがよさそうです。

おいしい話があっても安易に信じ込まず、必ず裏を取るようにしましょう。

さそり座(10/24~11/22)

ちょっと塞ぎ込みがちな月になりそう。

なかなか素直になれない日が続くかもしれません。

目上の人のアドバイスを素直に聞き入れることで、道がひらけます。

恋愛運に関しては悪くありません。

早い段階で心を開くことによって、相手の心を掴むことができるでしょう。

物理的に窓を開けておくのも、運気を呼び込むポイントになります。

プライベートな人間関係は、開放的な気持ちで楽しむことができそうです。

夕食は外で食べると良いでしょう。

いて座(11/23~12/21)

自信がみなぎる月になるでしょう。

なにを取り組むにしても、プライドを持って取り組めるはずです。

また、直観力も冴え、自分にとって本当に必要でないものは整理できるでしょう。

断捨離をするのも吉。

一方で、人の意見や忠告に耳を傾ける余裕がなくなりそうです。

自分の考えに固執すると、思わぬミスに足元をすくわれる可能性があります。

自信があるからこそ、周囲の同意を得るようにしましょう。

やぎ座(12/22~1/20)

行動力が増しそうな予感。

アウトドアに吉があります。

開放的な気分になり、出費が増えそうです。

ストレスは買い物以外で解消したほうがいいでしょう。

仕事では、今までにないトラブルや課題にぶつかるかもしれません。

今まで通りのやり方では解決出来ず、落ち込むかも。

そんなときは、視野を広く持つことがポイント!

やみくもに突進するのではなく、俯瞰して物事を見ることを意識しましょう。

みずがめ座(1/21~2/18)

なんだか物足りない気分になりそう。

仕事や人間関係においても、運気は上向きで、大きな目標でも達成できるでしょう。

周囲から見れば十分な結果を得ても、満足できない可能性があります。

もしかすると、ハードルが高すぎるのかもしれません。

あまり自分を追い詰めると、苦しくなるばかりです。

そんなときは、家族や友人からの意見を聞くと吉。

プライベートでは相手を頼ることを意識して!

きっと優しくされるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

金運が上昇しそうです。

今まで欲しかったものが、お得に買えそうです。

特にファッション関係で、チャンスがあるかも。

仕事に関しては、目の前の案件に対し、知識や経験が足りず対処できないものが出てくるでしょう。

しかし、周囲からのサポートで上手く乗り切ることができそう。

謙虚な気持ちを忘れず、柔軟に吸収することを意識するのが吉。

難題に決着をつけることで、評価は高まるでしょう。

今から準備を

12月の星回りを見ると、月齢が4日にいて座で日食、19日にふたご座で満月となっています。

コミュニケーションの星である水星は、14日までいて座に位置し、それ以降はやぎ座へ移動します。

また、愛と美の星である金星は、やぎ座に位置していますが19日から逆行するでしょう。

エネルギーの星である火星は13日までさそり座に位置、それ以降はいて座に鎮座します。

今月は、生活環境を整えることを意識しましょう。

暮らしの質を高めることで、仕事もプライベートも上手くいくはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる