1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スリコ(3COINS)「空中ポケット付バッグ」は卵やフルーツの損傷リスクを軽減するすごいエコバッグ!

スリコ(3COINS)「空中ポケット付バッグ」は卵やフルーツの損傷リスクを軽減するすごいエコバッグ!

  • 2021.11.27
  • 1131 views

オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【空中ポケット付バッグ】

便利度:★★★★☆(卵が割れるリスクを軽減)
コスパ:★★★★☆(エコバッグとして活躍♪)
アイデア:★★★★★(“空中”にポケット!?)

スリコ(3COINS)「空中ポケット付バッグ」は卵やフルーツの損傷リスクを軽減するすごいエコバッグ!の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

買い物へ行った際に購入する卵パック。他の食材や日用品とまとめて袋に入れ、帰宅したら「卵が割れていた……」なんて経験はありませんか? できることなら卵パックだけ別にしたいけれど、それでは荷物が増えてしまいます。そんなリスクを軽減してくれるアイテムをスリーコインズで発見。その名も「空中ポケット付バッグ」という商品を購入してみました。

スリコ(3COINS)「空中ポケット付バッグ」は卵やフルーツの損傷リスクを軽減するすごいエコバッグ!の画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

同商品のサイズは約32(幅)×14(マチ)×33cm(袋部分のみの高さ)。外観を見る限りは従来のエコバッグと変わらないように思えますが、いったいどんなメリットがあるのでしょうか。

スリコ(3COINS)「空中ポケット付バッグ」は卵やフルーツの損傷リスクを軽減するすごいエコバッグ!の画像3
商品の口を開いたところ(C)サイゾーウーマン

同商品には内側にポケットが1口ついていて、口は面ファスナーでぴたっと閉じることができます。とはいえ内側にポケットを備えたエコバッグは、言ってみれば“よくある”仕様。しかし同商品のポケットは底面外側にも面ファスナーがついていて、反対面のバッグ上部に持ち上げて固定できるのが特徴です。

スリコ(3COINS)「空中ポケット付バッグ」は卵やフルーツの損傷リスクを軽減するすごいエコバッグ!の画像4
商品の空中ポケット(C)サイゾーウーマン

商品名のとおりポケットが“空中”にあるので、これなら、ほかの品物から独立した状態で購入品の収納が可能。卵のような割れ物以外にも、たとえばフルーツなどの柔らかく傷みやすいものも接触・衝撃によるリスクを軽減してくれますよ。

スリコ(3COINS)「空中ポケット付バッグ」は卵やフルーツの損傷リスクを軽減するすごいエコバッグ!の画像5
商品を肩から提げたところ(C)サイゾーウーマン

愛用者からは絶賛の声が相次いでいて、ネット上には「ポケットを空中に持ち上げるのはナイスアイデア!」「ほかの品物から少し離せるだけで安心感が違うね」といった反響が続出。移動中に卵が割れて悔しい思いをしたことがある人は、ぜひ同商品を活用してみてくださいね。

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)
100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる