1. トップ
  2. ヘア
  3. 雨の日も味方につけるボブヘアアレンジ術。前髪あり・なしのヘアスタイルまとめ

雨の日も味方につけるボブヘアアレンジ術。前髪あり・なしのヘアスタイルまとめ

  • 2021.11.27
  • 1634 views

雨の日を味方につけるボブヘアアレンジ特集

雨の日は髪がうねってしまったり、なかなかおしゃれにきまらなかったりで憂鬱な気持ちになってしまいますよね。

しかし、雨の日こそしっかりヘアアレンジをすることで髪の広がりやうねりを気にならなくすることもできます。

そこで今回は、雨の日におすすめのボブのヘアレンジを前髪あり・前髪なしに分けてまとめました。

雨の日におすすめのボブヘアアレンジ|前髪あり

簡単なお団子ボブヘアアレンジ
簡単なお団子ボブヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)簡単なお団子ボブヘアアレンジ

雨の日におすすめの前髪ありのボブのヘアアレンジとして、シンプルにまとめるだけのお団子アレンジがあります。

髪をまとめてお団子にするだけの簡単ヘアアレンジですが、髪をまとめることで雨の日に広がってしまうのを防ぐことができますよ。

また、あえてラフに髪を残すことでランダムに動きがついておしゃれなヘアスタイルになります。

ボブでもできる大人っぽいヘアアレンジ
ボブでもできる大人っぽいヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ボブでもできる大人っぽいヘアアレンジ

ボブぐらいの長さでもできるハーフアップヘアアレンジは、大人女性にも似合いやすいおすすめのヘアスタイルです。

雨の日は髪が広がり困るという場合は、トップを結んでしまうと髪の広がりが気にならなくなります。

また、髪を結ぶ前にしっかりとブローをするなどの手間をかけることで雨の日でも髪が広がりにくく、きれいにまとまりやすくなりますよ。

大人可愛いボブの前髪ヘアアレンジ
大人可愛いボブの前髪ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大人可愛いボブの前髪ヘアアレンジ

雨の日は前髪がぴょんと跳ねてしまってきれいにおさまらないという場合は、ぐっとひねってピンでとめるだけの簡単アレンジがおすすめです。

少しだけ短めの前髪を残してあげるのも、おしゃれなポイントですよ。

シンプルなヘアアレンジですが、雨の日は前髪ありのヘアスタイルだと前髪が気になるという方が手軽に試しやすいのも魅力です。

簡単でボブでもできるヘアアレンジ
簡単でボブでもできるヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)簡単でボブでもできるヘアアレンジ

雨の日におすすめの簡単なボブヘアアレンジとして、シンプルなポニーテールもおすすめです。

まとめ髪にすると雨の日に髪が広がってしまうの防ぐことができ、ボブぐらいの長さでもできるのが魅力ですね。

また、しっかりと髪を固定して広がりにくくしたい方は、ポニーテールにするだけではなくピンで固定してあげるのもおすすめですよ。

ねじるだけの簡単ボブヘアアレンジ

髪を3束にわけたらねじり編みをしてからまとめると、雨の日でも髪が広がりにくくなりおすすめです。

髪をねじる前にしっかりとスタイリング剤をつけるなどの工夫をすると雨の日でも、よりきれいなヘアスタイルになります。

ボブでもできる編み込みのような簡単ヘアアレンジですが、雨の日のうねりなども気にならないヘアスタイルです。

広がりにくい簡単ボブヘアアレンジ

シンプルなヘアアレンジながらも毛束をわけながらしっかりとまとめていくことで、雨の日でも広がりにくくなります。

雨の日はヘアアレンジをする前にスタイリング剤などをしっかりつけてあげることで、アレンジがしやすくなるだけではなく広がりにくくきれいでツヤ感も出しやすくなります。

複雑な工程はなく、カジュアルでおしゃれな雨の日におすすめのボブのヘアスタイルです。

シンプルでもおしゃれなボブヘアアレンジ

雨の日は髪の広がりやうねりを目立ちにくくするためにポニーテールにしたら毛先はフィッシュボーンにして、まとめてあげるのもおすすめです。

前髪ありのシンプルなアレンジでも大人可愛い雰囲気になりますよ。

ボブだとまとめきれない長さの毛束もあるかもしれませんが、そういう場合はゴールドピンなどでとめてあげると、おしゃれでまとまらない毛束が気にならなくなります。

雨の日におすすめボブヘアアレンジ|前髪なし

簡単なピンでとめるだけボブヘアアレンジ

難しいヘアアレンジは苦手だけれど雨の日に髪が広がるのを防ぎたいという場合は、ヘアアクセサリーを活用するのがおすすめです。

ゴールドピンなどで髪を固定してしまえば髪が広がりにくいヘアスタイルになります。

ボブぐらいの長さでも真似がしやすく、ヘアアクセサリーを選ぶときはコーディネートなどに合わせるのもおしゃれなポイントですよ。

前髪ごとまとめたボブヘアアレンジ

雨の日はトップからふんわりと広がってしまう場合は、前髪ごとトップの髪と取ってハーフアップヘアアレンジにするのもおすすめです。

おろした髪はコテで動きをつけてあげるとおしゃれなヘアスタイルになりますが、雨の日はただまとめるだけではなくうねりや広がり対策のためにスプレーなどを使って崩れにくくしてあげるのが重要なポイントですよ。

高めお団子が可愛いボブヘアアレンジ

トップの髪と取り、まとめてお団子にしてしまえば髪が広がりにくく大人可愛いヘアスタイルになります。

高い位置にお団子を作ると子どもっぽくなりがちですが前髪なしのヘアスタイルにしたりラフにほぐしたりすると、おしゃれで大人っぽい仕上がりになりますよ。

カジュアル感もあり、雨の日に髪がうねってもあまり気にならないボブヘアアレンジです。

前髪なしのすっきりボブヘアアレンジ

前髪を取りロープ編みにしたら耳の後ろあたりで、ゴールドピンでとめるだけの簡単ボブヘアアレンジです。

雨の日は前髪のセットが上手くできないという場合は前髪を固定してしまうのがおすすめですよ。

前髪なしにすると雨の日でもすっきりしますが、雨の日でもおしゃれなボブのヘアスタイルになるようにスタイリング剤などは上手に活用しましょう。

カジュアルなお団子ボブヘアアレンジ

シンプルなお団子アレンジのようにも見えますが、トップを一度まとめてから残りの髪をクリップで固定して作ったお団子のため雨の日でもトップが広がりにくいメリットがあります。

ざっくりとまとめるとカジュアルで前髪なしのボブのため大人っぽい仕上がりになりますね。

ラフにしあげることで、多少髪が広がっても気にならない仕上がりになります。

三つ編みにしたおしゃれなボブヘアアレンジ

トップの髪を三つ編みにしたら紐を通して結ぶだけの簡単なボブヘアアレンジです。

髪を三つ編みにすることで雨の日でも広がりにくく、紐がアクセントになっていますね。

おろした髪はストレートにするよりも、程度に動きをつけておいてあげると雨の日に髪がぴょんと跳ねようとあまり気にならず、おしゃれでカジュアルなヘアスタイルにできますよ。

前髪が広がらないボブヘアアレンジ

前髪が広がりすぎないようにロープ編みにして固定したボブヘアアレンジは、時間もかからず不器用さんにもおすすめです。

前髪なしのおしゃれで大人っぽいヘアスタイルとなりますが、コテなどで動きをつけてあげるとふんわり感が出て大人可愛い仕上がりになりますよ。

雨の日でも髪が崩れないようにワックスなども上手に使ってセットしましょう。

雨の日を味方につけるボブヘアアレンジまとめ

雨の日にもおすすめのボブヘアアレンジをご紹介しました。

雨の日に髪が広がらないようにしっかり固定したり、うねらないようにワックスなどを活用したり、工夫をすることで雨の日にも負けないおしゃれなヘアスタイルが作れます。

雨の日のヘアスタイルにお悩みのボブの方は、今回の内容を参考にヘアアレンジに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる