1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちは取り戻せる?「元カレと復縁したい」ときにすべきこと

気持ちは取り戻せる?「元カレと復縁したい」ときにすべきこと

  • 2021.11.27
  • 979 views

出会いもあれば別れもあるし、別れもあれば復縁もあるでしょう。

男性のなかには元カノと復縁したくても、プライドが邪魔して連絡できなかったり、「新しい彼氏がいたらどうしよう……」と傷つくのが怖かったりして、連絡できない人もいるようです。

彼との仲を戻したいのなら、彼のアクションを待つのではなく、自分から動いた方がいいこともあるんだとか。

そこで今回は、「元カレと復縁したい」ときにしたいことをご紹介します。

付き合っていた頃より魅力的に

本当に復縁を強く望むのなら、交際していたときよりも魅力的な女性になることです。

正直、久々に会って「交際しているときのほうが魅力的だった……」では、復縁する価値というか、彼の気持ちが上がらないですからね。

復縁が希望なら、素敵にイメチェンをしましょう!

ちょっと変わった程度では、男性って気づかないことが多いです。

大変身レベル、かつ彼好みの路線からはみ出していないイメチェンなら、彼の興味も惹きやすいです。

軽く連絡をとってみる

彼と別れて結構時間が経っている、別にLINEもSNSもブロックされていない……。

友人いわく、「まだ彼に新しい彼女はできていない」ようなら彼に連絡してみましょう。

ただ、長文とか、最初から復縁を望む内容は重いのでタブー。

「元気?最近どうしてる?」「お久しぶり。今日△△駅付近に用があって。〇〇君のこと思い出したから連絡してみた」と返信しやすい内容のものを、まずは送りましょう。

彼に嫌われていないのなら、よほどのことがない限り返信はきます。

ただ無理にラリーを続けようとしないこと。

2〜3往復したら切り上げてまた後日にしましょう。

ちょっと物足りない程度で終わらせたほうがいいですよ。

LINEが続いたら誘う

たまにLINEをするようになり、徐々にラリーも盛り上がってきたなと思うのなら、思い切ってあなたの方からご飯やイベントに誘ってみてください。

彼女がいない、かつあなたと復縁をしたいのならOKがもらえるはず。

仮に、誘った日が忙しくても「その日は予定があって無理だけど、〇日はどう?」と代案を出してくれるのなら、会うことに前向きなので、予定を調節して、イメチェンをした自分で会いましょう。

きっと彼の気持ちも上がるはずです。

復縁を切り出してみる

久々に会って好感触、彼に新しい彼女もいない、次のデートの約束も普通にできたのなら、2〜3回目のデートで復縁の話を切り出してみましょう。

まあ、1回目のデートで切り出してもいいのですが、それだとあまりにも急ぎすぎかもしれません。

とりあえずデートを楽しんで、あなたもあなたで本当に彼とヨリを戻したいのかを考えたほうがいいでしょう。

もしかしたら、あなた的に許しがたい彼の欠点が、じつはまだ昔のままだった……ということもあるかもしれません。

2〜3回デートをしてみて、楽しく過ごせるのなら、タイミングを見てあなたから素直にヨリを戻したいと言ってみてください。

仮にもし「付き合えない」と言われても、別に絶縁まですることはありません。

友人としてたまに食事したりして、新しい彼氏ができたら彼に相談に乗ってもらったりすればいいと思います。

今は復縁が無理でも、数ヶ月後あなたに新しい彼氏ができそうになると、彼から復縁を申し込んでくることだってあるかもしれません。

自分から動けば変わることも♡

あなた自身が復縁希望なら、ただただ「連絡こないかな?」と彼のアクションを待つのではなく、自分から連絡をするなどと動いたほうがいいですよ。

「自分からは動きたくないけど、元カノが復縁したいっていうならOK」というプライドの高い男性もいますからね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる