1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きだからこそ…男性が「特別な女性」にだけする行動4つ♡

大好きだからこそ…男性が「特別な女性」にだけする行動4つ♡

  • 2021.11.27
  • 3249 views

好きな男性には「よく思われたい」「さらにラブラブになりたい」と思うもの。

実は男性にも、そのように思っているかも……?

好きな女性だからこそ、ついやってしまう言動を、彼の深層心理から読み解いていきましょう。

嫉妬しちゃう

「とくに好きでもない男性なのに『今なに話してた?』と聞かれて、『友達だよ』と答えてるのに、彼がなんとなく落ち込んでて。

分かりやすく嫉妬しているのが、かわいい感じがしました。嫉妬すると『俺のこと好き?』と聞いてくるのも、彼のクセです」(31歳女性/経理)

嫉妬する彼の言動に「重い」とか「女々しい」と感じることもあるかもしれません。

しかし、弱気になっちゃうくらいあなたのことを愛していると理解できれば、それは嬉しいことですよね。

ただ、女性の行動範囲が狭くなるような束縛には注意です。

彼が不安になっているときは早めに「あなただけだよ♡」と伝えてあげてくださいね。

忙しいのに会おうとしてくる

「社会人になると、なかなかまとまった時間が取れないじゃないですか。

でも、会う時間って長さじゃないですよね。そんな忙しいなかでも会おうとしてくれたり、楽しませようとしてくれているかだと思います。

短い時間のなかでも濃い時間を過ごさせてくれるなら、それは愛されている証拠だと思います」(29歳女性/SE)

デートが夜だけだったり、すごく短かったりすると「そんなに愛されてないんじゃないか」と思うかもしれません。

しかし、忙しい中でも時間を作って会おうとしてくれるのは、愛されている証拠。

大事なのは時間の密度です。

忙しい中で会おうとしてくれる彼に、感謝の気持ちを忘れないようにしないといけませんね。

車道側を歩いてくれる

「ふと横を見ると、いつも彼が車道側を歩いていることに気づいたんです。スマートすぎて、付き合ってから一年経つまで知りませんでした。

自然な感じで荷物を持ってくれたり、私のことを優先してくれる様子に思わずキュンと来ちゃいましたよ」(21歳女性/大学生)

彼女を愛しているからこそ、習慣になっていることもあります。

車道側を歩いてくれていたり、季節感あふれるスポットに連れ出してくれたりするのなら、それは彼の優しさでしょう。

いつも運転を頑張ってくれている彼なら「ありがとう!」とコーヒーの手土産を渡せば、さらに彼は張り切ってくれるかもしれませんよ。

過保護

「デートの帰り道は必ず送り届けてくれるし、彼が仕事で忙しくて会えないときは、毎晩の電話は欠かしません。

暗い夜道を歩いてて不安なときに彼に電話すると、防犯上長電話してくれて些細な優しさに心が温かくなります。

前の彼氏はそんなことしてくれなかったから、今の彼の愛情は嬉しいですね」(20歳女性/アパレル)

好きな女性には、どこまでも優しくしたくなる男性も、多いようです。

送り届けることはもちろん、わがままな願いも聞き入れてくれることでしょう。

彼に不安を直接ぶつけるより、「お茶が欲しいな」など日頃から小さなお願いをしてみてください。

彼が聞き入れてくれる様子があるなら、ちゃんと愛されていますのでわざわざネガティブな相談を持ちかけなくてもOK!

好きな女性に男性は甘い

好きな女性には過保護になる男性が多いものです。

少々「重い」と感じても、そのような男性とのお付き合いは、幸せなひとときになることでしょう。

男性に大切にされている女性ほど、疑う余地もないくらい無償の愛を注いでくれるものです。

彼の優しさは「ありがとう」と素直に受け取ることで、さらに二人の絆は強まることでしょう。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる