1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋に落ちてく♡男性が「ドキドキ」するシチュエーション3選

恋に落ちてく♡男性が「ドキドキ」するシチュエーション3選

  • 2021.11.27
  • 3524 views

男性がどんなときに恋に落ちるのかは、気になるところですよね。もし自分のことを意識してくれるようになるなら、試してみたい人もいるでしょう。今回は、男性が女性に「ドキドキ」するシチュエーションを紹介していきます。

1. 自分にだけ特別な笑顔を向けたとき

男性は基本的に女性の笑顔が好きですが、シチュエーションによっては恋に落ちるほどのインパクトになることもあります。普段から笑顔を意識していると、大人数でいるときほど、気になっている男性や安心する男性へ無意識に笑顔を向けることがあります。

男性側も大人数でいるときは、全体的に周りの表情を見ているつもりですが、他の人へしている笑顔より自分へ向けられた笑顔が特別可愛かったら、その場で恋に落ちてしまうでしょう。

女性も心からの笑顔になれるのは、好意を持った相手や心を許している相手です。そのことが、他の人がいることによって余計に自分は特別だと伝わりやすくなっているのです。

2. 自分にだけ弱みを見せたとき

誰にでも頼る女性から頼られても、それほど印象には残りません。しかし、普段は強がって1人で解決しているような女性が、自分だけに弱みを見せたり、頼ってきたりしたら…そのギャップに男性はドキドキしてしまうでしょう。なぜなら、自分には心を開いてくれていることになるからです。

そんな相手の可愛い一面は、「自分が守ってあげなくては」「自分は味方になってあげたい」と男心をくすぐります。男性は、頼られたいと思っている生き物です。

普段から他の人には頼ってない姿を見ているため、余計に自分だけは特別な存在だと感じ、急激に恋に落ちてしまうでしょう。

3. 落ち込んでいて励ましてくれたとき

男性は、人に頼ることが苦手な人が多いです。1人の時間を作って何とか自分で解決するなど、落ち込んでいる姿を見せないようにしている人もいるでしょう。

ただ、そんな落ち込んでいる姿を見せないようにしているのに、いつもと様子が違うことに気づき、さりげなく励ましてくれる女性にはドキドキしてしまいます。そのような微妙な変化に気付いてくれるのは、その人を普段から見ていないとわからないからです。

しかし、男性は悩んでいることを悟られることが嫌いな人やほっといてほしい人もいるため、励まし方には注意が必要です。たまにドリンクを差し入れるなど、あくまでも「さりげない励まし方」が効果的です。

男性に「特別」を感じさせるのがコツ

男性は自分だけに見せる笑顔や相手の弱さに気づくと特別感を抱き、そのまま意識してしまいます。また、自分が落ち込んでいるときに気づいてくれるなど、相手の特別な好意を感じると恋に落ちることもあるでしょう。つまり、男性にとって「自分は特別」と感じるシチュエーションを作ることで、恋仲に発展する可能性はグッと上がるのです!

元記事で読む
の記事をもっとみる