1. トップ
  2. レシピ
  3. まぜるだけで高級リストランテの味?!新発売の「GRAN PRIMO」でおうちディナーを楽しもう!

まぜるだけで高級リストランテの味?!新発売の「GRAN PRIMO」でおうちディナーを楽しもう!

  • 2015.7.30
  • 924 views

忙しい時や時間のない時など、なにかと重宝する、まぜるだけのスパゲティソース。

でも、ありきたりな味にはちょっと飽きてきたなあ、という人におススメなのが、8月3日にエスビー食品より発売される「まぜるだけのスパゲッティソース GRAN PRIMO(グラン・プリモ)」(税別270円)。既存のパスタソースとは一線を画す高級感あふれるラインナップだ。

今回発売されるのは、「オマール海老トマトクリーム」「トリュフきのこソース」「からすみとほたての焦がしバター」の3種類。商品名を聞くだけでも期待感が高まるが、その味わいにもしっかりしたコダワリが感じられる。

「オマール海老トマトクリーム」は、すりつぶした海老とオマール海老の旨みに、トマトの旨みと酸味、まろやかな生クリームのコクを加えた濃厚な一品。

「トリュフきのこソース」は、刻んだマッシュルームの旨みに生クリームとチーズを加え、トリュフの香りを付与。素材を煮詰めた旨みが一体となったおいしさが口いっぱいに広がる。

「からすみとほたての焦がしバター」は、刻んだほたての旨みに、焦がしバターを加えレモンで仕上げた香り立ち豊かなソース。トッピング用の、からすみパウダーとパセリ付き。

外食での特別感、非日常感を、自宅で手軽に。ちょっとオシャレなプレートを用意して、リストランテ気分を味わってみては?

の記事をもっとみる